【大分県】奥宿 無相荘

妊娠中。
安定期に入り、夫婦最後の旅行。

大好きな大分・湯布院へ行ってきました。
賑やかなホテルが並ぶ別府温泉と比べて、湯布院は少し落ち着いた、こじんまりしたお宿が並ぶイメージ。

ゆふいん駅から車で20分弱。

高台にあり、湯の坪街道に溢れている観光客は1人もいない、閑静な佇まいのお宿。

周りにお店もないので、お菓子とか飲み物はコンビニで買って行くのもいいですね。

無相荘(ぶあいそう)というお名前のとおり、「過度な接客はいたしません」というスタンス。
なのだけど、とても丁寧にお部屋まで案内していただきました。
妊娠中だったこともあり、食べ物やお部屋の温度など、お気遣いがすごく嬉しかったです。

冬の山の上の旅館で、寒いんだろうなと思っていたのですが、床暖房のおかげで暖かく、畳に横になるたびにほっとあたたかい、幸せを感じます。

画像1

画像2

お部屋の露天風呂から見える由布岳。
雄大ですよね。

朝、夕方と違った由布岳の表情を見れるんですよ。

ロビーに本やDVDがあり、温泉に浸かりながら読書する時間が、もう、至福。

観光地から離れているので、騒がしくなく、宿泊客の年齢層も高く感じました。

お食事も静かにゆっくりいただきました。
大分産のお肉やお野菜、すごく美味しかったです。
そして、宿泊客は自由に温泉卵をいただけるんです。たくさん食べちゃった。

夫も「ああまた無相荘に泊まりたい……」とよく言っています。

大浴場もあったので、大きなお風呂が好きな方も寛げると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?