見出し画像

大磯海水浴場でアーシングして生き返る! (10/12後編)

「夕焼けを見ながらビールが飲みたい〜〜〜!」というわけで、寒川神社最寄りの宮山駅から茅ヶ崎を経て、大磯駅で初下車をした。

茅ヶ崎のビーチは何度も行っているから、今回は大磯にしてみた。

平塚の次で、もうこんな感じなの!?
ギャップが激しいわ。
駅前のスーパーは、電子マネー対応してなさそうなお店だけか。
ローソンでビールを買おう。
コロナビールと、ねぎま2本
この道を行けば海か!
早くビールが飲みたい

明治18年、元陸軍軍医総監であった松本順氏によって開設された日本最初の海水浴場

4トラベルより


iPhoneの写真では捉えられなかったけれど
螺鈿の細工みたいに、パールに七色がのった感じの波の色
空の点は、三日月🌙
アーシングをするためにビーチサンダルや
タオルは用意してきた

ビールはアーシングを終えたら、
波際から離れたところで飲む!
大自然を肌身で感じて
深呼吸して
心身魂を浄化


ビーチサンダルから靴に履き替え、万歳してビール飲んで「うめぇっー!」って顔してたら、近くでキャッチボールしてた高校生にガン見された・・・(汗)

さて、照ヶ崎海岸も見たい。移動しよ。

伊豆半島を照らす夕焼け

遠くに灯台の灯りがポツンと見える
17:40
日が暮れるのが早い

海岸から人がいなくなる
三日月が静かに海を照らす

静寂
満足したぞ!
そろそろ帰るか
こういう街に来たのは久しぶりだな

最近は東京の青梅も賑やかだから
ビーチ餃子!
買わずに来たけど、後から気になる
いま、こういう三角屋根の駅が
無くなってるから、貴重だなあ


さすがに冬の海ではアーシング出来ないから、今のうちだよ。


心のストレスがすっかり解消されたし、生命力もチャージ出来た有意義な週末であった。


来週は、遂に!大山阿夫利神社に行く予定。


翌朝起きたら、めちゃくちゃ身体軽かった!
神社とアーシングの浄化効果なのかな?

リセットされた感。
こりゃ、定期的に海に行かなきゃ。

うちも海近いけど、東京湾はダメなのかな。
お台場の海でアーシング出来ない!?
アーシングの前に大腸菌が気になるかも。

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。