見出し画像

キッチンでプログラミング(はじめに)

みなさんはコンピュータとかプログラミングとかにどんなイメージを持っていますか。

ちょっと難しそうとか、とっつきにくそうと思っている人もいるかもしれませんね。

世の中にはコンピュータがあふれています。

みなさんが持っているスマホのアプリなんかもプログラミングでできていますし、家電製品にもコンピュータが内蔵されていてプログラムで動いています。

そんなふうに考えると、コンピュータを動かすためのプログラミングについてちょっと知りたくなったりはしませんか。

これから、プログラミングって料理を教えるのに似ているよねっていう考えのもと、プログラミングの世界をのぞいてみたいと思います。

【登場人物】

はじめくん:小学5年生男子

かなたちゃん:小学5年生女子

ビットさん:プログラマー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?