見出し画像

子供向けエクササイズで滝汗で「大人だから」と微糖を飲むの

実は最近、太った。
最近というか、まあ産後からずっと痩せてないわけだが、ついに血液検査で中性脂肪がぐんと跳ね上がる結果となったのでこれは、……本腰入れて太りました。

なぜか続かないリングフィットアドベンチャー(2週目中盤)

家族全員でリングフィットアドベンチャーしてるんですけど、
今でも継続できているのは根っからゲーマーの夫のみ。
私は二週目中盤のミッションでだれて、
息子は一周目クリアで飽きました。

スクワットをスピードアップしてこなすとことか、
とにかく早くリングコン押し引きしたりとか、
なんか1動作が雑になってく気がして「ゲームだなあ」と思ってしまったんですよね。

始めてみると面白いんですが、
スイッチ起動してジョイコン外してつけてー、までが面倒。
やると面白いんですけどね!!


今、続けているのはYouTube見ながらの有酸素運動

と、いうことでスマホで主にダンササイズ動画を見ている次第。
元々運動は苦手なんですが、ダンスは好きなので楽しめるものを、と思って
曲にノってエクササイズする系の動画を見よう見まねでしてます。

ただ、靴下履いているとめっちゃ滑りますね!!

あったかくなってきたし、裸足でごろ寝マット敷いてやってます。

ちょいワクチン接種後の副反応で腕が痛かったり発熱があったりしたのでエクササイズはお休みしてたのですが、今日から再開しました。

身体動かすのは楽しいな!!


子供向けエクササイズで滝汗で「大人だから」と微糖を飲むの

ZUMBAで脂肪燃焼!というSwitchのゲームがあるのですが、
前から気になっていたのでYouTubeで広告を見るなどしていました。
(ダンスしながらエクササイズ系ゲーム)

と、関連動画で「初心者むけZUMBA」という名で紹介されていたものを見ていたら、

いきなり振り付け難しすぎてパニック

で、意気消沈していたら、次に「子供向けZUMBA」というのが目に入り、
実際やってみたんですが

振り付けはわかるんだけど運動量が半端なくって

曲が終わった後、どっとマットに沈みました……

一週間ぶりの運動で無茶をしすぎてはいけないね。ということで冷蔵庫に取って置いた、午後の紅茶マイスターズミルクティー微糖をあけました。

追記;canvaで画像追加機能試してみた!!

いつもトップ画像をみんなのフォトギャラリーからお借りしていたのですが、
今回自分で作って見ましたよ。
canvaはブログでも使ってるのですが、noteにそのままページ飛べるのは便利ですね!!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?