見出し画像

まこHOUSEに遊びにきてくれてありがとう

2023年まこHOUSEの集まりも終わりました
毎月基本的には15日、イベントやたまに
別日のときもありましたがみんなで集まって
ワイワイ過ごしました
365日私が予定が空いてればいつでも来れる
居場所ということで、沢山の子達が遊びに
きてくれてお泊まりもしてくれました
開所して早いもので4年目です

クリスマス会のお写真
ハロウィンのお写真
花火大会のお写真

仲間がいるそんな実感や時間が
「生きててよかった」に繋がることを
願っての活動です

みんなとまったり過ごしたり、語り合ったり
ゲームしたり何気ない時間に沢山の幸せが
ありました

野球の招待や加藤登紀子さんの娘さんのyaeさんのコンサートのご招待など、特別な時間をみんなと
過ごすこともできました

野球観戦にみんなで行ってきました
yaeさんのコンサートのお写真

家族が居ない私たちの孤独を少しでも紛らわし「境遇を肯定する」ひとつのきっかけをくださり感謝しています何かイベントに招待してもらえることもひとりで生き抜いているみんなの生きるチカラに繋がりますぜひ機会をくださったら嬉しいですよろしくお願いいたします

カナダの仲間達とのお写真

宿泊可能なことで東北、関西、九州と本当に
全国各地から色々な子が会いにきてくれて
嬉しかったです

関西の仲間達
北海道の仲間達

こうして全国の仲間達と繋がり過ごせるSNS時代に感謝しています

「みんなひとりじゃない」


まこHOUSEは自宅を開放しての居場所事業です
温かい手料理ご飯、お風呂の湯船でまったり
リラックス、ふかふか布団とアットホームな
居場所を目指してます

みんなでワイワイ過ごすのもひとつの醍醐味です
集まりには15〜30人が来て過ごしてます
大人数が苦手な子達はひとりで個人的に会いに
来てくれる子達も沢山います

みんなのお腹をいっぱいにすることも大切に
しています

人が集まると何かとお金がかかってくるものですが、山本昌子クラウドファンディングファンクラブ形式に支えられて居ます
足りない分は持ち出しで運営して居ます
毎月500円〜可能です
ぜひ応援お願いします

まこHOUSEへの応援プレゼントもぜひ
お願いします



理想は泊まりに来る子達が洗濯をして乾燥も
かけられるドラム式洗濯機がほしいと思って
います
梅雨の時期や連泊する子達、お泊まりを5〜10人くらいする日などあっという間にバスタオルが
なくなってしまったり、仕事に行くためのお洋服が乾かない事があります
中古品または新品のご寄付や金銭面的ご支援が
可能な方はぜひお願いしたいです
よろしくお願いいたします

ゆうちょ銀行
記号 10160
番号 68682761
「ACHAプロジェクト」

他行からゆうちょへの振り込み
店名・店番 018(ゼロイチハチ)
預金種目 普通預金
口座番号 6868276
名前 ACHAプロジェクト
(アチャプロジェクト)


*お写真は2023年仲間達も過ごした写真です


児童養護施設、里親出身の子達約200名と繋がっています。その子達へのサポートぜひよろしくお願い致します。