見出し画像

大好きな育て親(児童養護施設職員) の100万円お引越し大作戦


私を2歳から15歳まで育てあげて
くれた大好きで尊敬する育て親

画像1

私に生きるチカラと意味を
与えてくれました

一生かけて感謝してもしきれないくらいです

画像2

大切な人に大好きだときちんと
伝える事、行動で示す事を
大事に生きています

今回よりよい老後を送って
毎日沢山笑顔で過ごして欲しいので
一緒に育ったお姉ちゃんと
育て親お引越し大作戦を
決行しました

画像5

画像7

前住んでいた場所よりも
もっと過ごしやすいお部屋と
思って探したのですが
本当に運良くとても素敵な部屋に巡り合い
お部屋から海が見えるところがいいという
願いも叶えてあげることができました
日当たりもよくポカポカしていて
初夜が明けた朝には、とても綺麗な
日の出が見れたと喜んでくれました

画像4

今回のために100万円貯めました

18歳の頃、私は自分の未来投資のために
100万円貯めて保育の専門学校へ行きました
その100万円は悔しさも切なさもある
100万円でした
一生懸命貯めた100万円が学費に一瞬で
なくなった時涙が止まりませんでした

28歳になりました
今回の100万円は幸せな笑顔のお金です
こんな幸せな使い方はありません
嬉しくて嬉しくて仕方ありません

同じ100万円だけど、少し自分が
成長している気がして、前に進めている
気がしてとても嬉しいです

私は決して裕福ではありません
沢山稼いでいるわけではありません

それでも、今回頑張って100万円貯めて
育て親と過ごしたこの1週間は
私の人生においてとても価値があり
幸福な時間でした
大好きな人が横で笑ってる
それだけが私の欲しいものです

感謝を「ありがとう」を伝えられる時間
大切な人と過ごせる時間は限られています
永遠ではありません

当たり前は当たり前ではありません

儚く尊いだからこそ大切に
毎日を過ごしたいと思っています

18歳の時
死にたくて死にたくて
泣いていた私は
今28歳、幸せで涙が溢れます
死ななくてよかった
生きててよかったです

この世界がどうか絶望ではなく
幸せに満ち溢れることを願っています

私は児童養護施設の仲間達のために
生きています
これからも生きていきます
でも一番大切なのは自分の傍にいる
大切な人をきちんと大事にできているか
だと思っています

まず私達のするべきこと
そしてできることは
自分の大事な人を笑顔にすることです

画像7

そして、今回「THREEFLAGS-希望の狼煙-」でお馴染みの西坂來人さんと弟のけんとさんにお力添え頂き、実現することができました
本当にありがとうございました

画像3

画像8


#児童養護施設 #児童養護施設職員
#家族 #愛

児童養護施設、里親出身の子達約200名と繋がっています。その子達へのサポートぜひよろしくお願い致します。