見出し画像

一人で生きていく私達に知恵をください


生活費、学費18歳になっていきなりすべて

全部自分一人の責任で抱え生きていく現実が

あります

そこに不安があっても立ち止る時間も

泣き崩れる時間も

孤独に両膝を抱える余裕もありません

右も左もわからない

それでも進むしかないのです

児童養護施設、里親出身の子達約200人と繋がっています。そしてこの前みんなでお話している中で…
「一人暮らしのお金の使い方や知識不足からくる不安や困る事」のお話になりました。

そこで1人の子が自身の経験から
この本がとても役立ち見やすい
とお話してくれました。

画像1


そこで多くの子がこの本が欲しいと希望しています。

私もとても尊敬しているブリッヂフォースマイルさんの本になります。
https://www.b4s.jp/b4s/book_and_report/#a01-3

もしかして、持っているけど今は使ってないよ
という方ぜひご寄付お願いしたいです。


またはご支援してくださる方がいましたらぜひお願いしたく投稿させて頂きました。

毎年こういう本が当たり前に
施設や里親を旅立つ子に渡されるようになれば
いいのにと思っています。

現在コロナという中、一人暮らしに葛藤を
抱えている子達の少しでも役に立ちたいと考えています。

そして、何よりもこういうような
素敵な本を作ってくださり
ブリッジフォースマイルさん
本当にありがとうございます。

ご支援頂けます際にはお礼も伝えさせて頂きたいので個人メッセージなどもらえましたら
嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ここでご支援頂きましたお金はすべて児童養護施設や里親出身の子達のために使わせて頂きます。

----------------------------------------------
【お振り込みのご支援の場合はこちら】

ゆうちょ銀行
記号 10160
番号 68682761
「ACHAプロジェクト」
*ゆうちょ銀行口座間の送金は、ATM利用で手数料無料です

他行からゆうちょへの振り込み
店名・店番 018(ゼロイチハチ)
預金種目 普通預金
口座番号 6868276
名前 ACHAプロジェクト
(アチャプロジェクト)
*他行からの振り込みは手数料かかります

----------------------------------------

【月額支援の場合はこちら】

https://community.camp-fire.jp/projects/view/43395



児童養護施設、里親出身の子達約200名と繋がっています。その子達へのサポートぜひよろしくお願い致します。