見出し画像

自己紹介です!

初めまして。Kazuです。
体の専門家として、「体の知識・エクササイズ&ピラティス・快適習慣」
をテーマに発信しています。

まずは自己紹介させていただきたいと思います。
お読み頂けたら嬉しいです!

プロフィール

名前:Kazu
年齢:30代
保有資格:理学療法士、ピラティスインストラクター、呼吸療法認定士

普段の仕事

現在は東京都内にある整形外科クリニックで、
肩こり、腰痛の方を中心に慢性疼痛、術後の方などのリハビリテーションを提供しています。

今まで15年間で約3万人以上の疼痛患者様のリハビリテーションに関わってきました。(病院・訪問リハビリテーション・整形外科クリニック勤務にて)

趣味

・キャンプ
・スノーボード
・漫画(ONE PIECE、キングダム)
・カフェタイム(コーヒー好き)
・子供とペットと遊ぶこと(3姉妹と1ウサギ)

note運用と方針

忙しく働く人が快適に過ごせるように、「肩こり・腰痛の解消と予防」を中心に情報発信をしたいと思います!

そのためには、「正しい体の知識」、「運動やセルフケア方法」、
「運動を習慣化することの大切さ」を中心に発信していきたいです。


発信の想い


病院やクリニックにいると、忙しく働く人ほど、からだメンテナンスが出来ておらず、特に肩こりと腰痛を日々感じながら苦行のように仕事をしている人が多いことに気づきました。

肩こりや腰痛がある状態では、仕事に集中出来ないことに加え、精神的にも不安定になりイライラすることも多くなります。

実は私自身も20代の頃、腰痛と肩こりが酷かったです。(体の専門家なのに…)体の知識や運動方法を知っていても、自ら実践していなければ症状が良くなることはありません。

私自身30代になってから本気で自分の体に合ったエクササイズは習慣化しました。

結果、現在は肩こりや腰痛を感じることはほとんどありません。もちろん毎日自宅でのセルフエクササイズ・ケアを20分程度実施しています。

そのため、「正しい体の知識」「正しい運動方法」そして「習慣化」が必要であり、その情報を広めていきたいと思っています。

少しでも快適に過ごし、働ける人が増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?