#127 「豆柴の大群」豆粒沖縄旅行2023年2泊3日参加レポ 最終日編

こんにちわ、ヨッシーです。
いよいよ…楽しかった2泊3日の沖縄旅行も遂に…最終日!!!

本当にあっという間でした笑

沖縄旅行2日目の振り返りとして、2日目はおきなわワールドでのコースター作り体験や「MONSTER TOUR」の沖縄追加公演が行われました。

【前回までの様子はこちら】

今回は最終日に行われたイベントについて最後までレポしていきます!
拙い文ですが、ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

最終日の朝 起床~熱々のビーチイベント、グループショットまで。

最終日の朝…集合が7時50分。

それに間に合わせる為、無事に起きれるか心配でしたが、何とか起床出来ました。

睡眠時間は3時間ちょっとでなぜあんま寝れてないかと言うと、前日は夜中まで部屋飲みをしながら大富豪オンラインというゲームで遊びながら盛り上がっていたからです笑

なので、めっーーちゃ寝不足気味でした笑

しかし、ビーチイベントを行う会場までメンバー達も2人1組でバスに乗りこみ向かうので楽しくて不思議と目が覚めました!

最終日のビーチイベントまで一緒にバスガイドしてくれるのはナオとミユキペア!!!(筆者は1号車なので)

ナオちゃんが乗り込んだタイミングで皆でサプライズとしてハッピバースデーの歌を歌いました。

ビーチイベント組み分け

バスに乗りながら、ビーチイベントをやる種目の発表や参加者のチーム分けを発表!

アイカ、ナオ、モモチの3人が「ま〜めんちゅっ」
ミユキ、レオナ、ハナエが「龍剣(ドラゴンソード)」

チーム名は「ま〜めんちゅっ」と「龍剣(ドラゴンソード)」!!!

どちらのチーム名もとても個性的ですよね笑

そして気になる種目はビーチバレー、ムカデ競走、綱引きの3種目。

現地までのバスの中はチーム分けを行いました。
ちなみに筆者は「ま〜めんちゅっ」チームで出場する競技はビーチバレーになりました。

ちなみに筆者は運動が苦手なので足を引っ張らないか心配でした笑

バスでのチーム分けが終わり、残りの時間は予め回収したメンバーへの質問を読み上げました。

ビーチイベントを(運動会)する会場に到着すると、目の前には綺麗な沖縄の海が見えました。

透き通った沖縄の海がとても綺麗で思わず目が奪われてしまいました…。

沖縄の海はとても綺麗ですよね。

ビーチイベント会場

ビーチの隅っこで運動会を行いました。
おおよそ1時間ほどかけて「ま〜めんちゅっ」と「龍剣(ドラゴンソード)」!!!で対決。

両チームともかなりの接戦でした!

勝敗の結果は…「龍剣(ドラゴンソード)」!!!
そして…勝ったチームには…特別な景品でもあるのかなと考えていたら、何もありませんでした笑

でも、勝ち負けに関係なく楽しい思い出が出来たので大満足でした!!!

ビーチイベントが終わると、時間もお昼に差し迫っていたので昼食タイムへ!

昼食はビュッフェ形式で料理には豆柴の大群というグループ名の「豆」にちなんだ料理が盛り沢山でした!!!

どの料理もとても美味しかったです!!!

各テーブルに参加者が座り、料理を囲みながら雑談をしていました。

そして、しばらく料理を食べているとメンバーが登場。

服装が先程のビーチイベントの時の動きやすい服装とは異なり、ワンピース(?)のような服装でした!

沖縄らしさを感じる色合いですよね。
メンバー達の衣装がとても似合うなと思いました!

また、ビュッフェ中にメンバーのナオ・オブ・ナオの誕生日を祝うためにケーキのサプライズがありました。

しばらく時間が経つとグループショットの案内があり順番に撮影を行い、最終日のイベントの前半が終了。

バスの出発まで時間があったので何人かはビーチで泳いだりなど遊んでいました。

そして、時間になりバスに乗り込み那覇市内へと出発。

残すところはライブ前特典会とFC限定ライブを残すのみ…

今年のFC限定ライブはどうなるのか、セトリや衣装はどう変わるのか、バスが那覇市内に到着するまでの間ずっと筆者は考えながら過ごしました…!

特典会~ライブ開演までの時間。

バスが目的地に到着。

特典会まであまり時間もなかったので、急いで会場に向かいました!

会場に到着すると何回特典会に行くか考えながらCDの予約列に並びました。

特典会の券を確保して個別チェキの案内までの待機中にBLUE SEALのアイスを食べながら友人達と談笑していました。

選んだ味はバニラですが無難に美味しいですよね笑

筆者の大好物です!!!

沖縄っぽいポーズをリクエスト

そして時間が少し押していましたが、やっと個別チェキが始まりビーチイベントぶりに推しメンと再会!!!

最終日の特典会はソロチェキ1枚、ツーショットチェキ2枚を撮りました!

話したかった事や聞きたかったことを聞けて、とても満足しながら特典会を終えることが出来て、FC限定ライブに向けて気持ちを高めました!!!!

最終日の視界。

早くライブを見たい気持ちを抑えつつ、開場時間になり、「Out put」の中に入りました。

隣に居た友人と雑談をしながら時間を潰しながら開演時間を待っていると影アナ(ミユキ、イズキ)が流れました。

その影アナを聞くと会場から歓声が上がりライブへの熱量がさらに高まりました…!

FC会員限定ライブレポ

写真は2日目のライブ

先に都内某所がステージに登場!!!

1曲目にパフォーマンスしたのは「クッキー」!!!
一瞬クッキーを6連発くらいするのかなと思いました笑

写真は2日目と同じ

クッキーに続いて2曲目は筆者の好きな「COTTON CANDY STORY」という曲です!!!

この曲が好きすぎて1日に3回以上聴いています笑

3曲目は「LiKE or LOVE」!!!

2曲目の「COTTON CANDY STORY」からの「LiKE or LOVE」の流れは定番ですよね。

ライブでの空気や雰囲気がとても変わります。

3曲目を披露し終えると、一旦MC(自己紹介)へ。
MCでは沖縄滞在中の3日間にBLUE SEALのアイスを食べたことを話していました。

やはり沖縄に来るとBLUE SEALのアイスを何故か食べたくなりますよね笑

写真は2日目のライブ時

4曲目はグループを象徴する曲である「TONAi GIRLS」!!!

ポップな曲調で都内某所らしい曲ですよね笑

そして5曲目は「アイスクリームの星」!!!
解禁ホヤホヤの新曲です!
独特なテンポで一度聴いたら耳から離れませんよね。

この曲の振り付けは豆柴の大群のハナエモンスターが振り付けをした曲ですよね。

ちなみに先程の自己紹介MCで話していたアイスクリームの話を思い出しながら聴いていました笑笑

写真は2日目のライブ時

そして、再びMCへ移り、最後の曲をパフォーマンス。

最後を締めくくる曲は「ハバナイスデー」!!!

聴く度に明日から頑張ろうと思える曲ですよね。

ちなみに筆者は次の日休む間もなく仕事だったので、より一層気が引き締まりました。

長いようであっという間に都内某所のライブパートが終了。

体感ではもっと長く感じていましたがあっという間に最後の曲まで駆け抜けていきました…

そして次はいよいよ…豆柴の大群の出番!!!

沖縄旅行恒例のFC限定ライブ…毎年様々なサプライズがありますよね。

今年はどんなサプライズがあるのか…ワクワクとドキドキが止まりませんでした!!!

過去衣装シャッフル。

豆柴の大群の登場を待ち構えていると、新しいSEが流れてきて遂にメンバーがステージに登場!!!

SEが流れる中ハナエモンスターが先陣を切ってステージに登場!

トナカイの衣装を着ており、ハナエに続く形で「AAA」の衣装をまとったミユキ、「まメジャー」衣装のアイカ、2ndシングル「大丈夫サンライズ」のセーラ服衣装のナオが登場!!!

そして1番目を奪われたのが「りスタート」の衣装をまとったレオナ、「WOW!!シーズン」のアヒル衣装をまとったモモチ…

前年のサプライズを超えてきました!!!

全員登場して恒例の人生劇場の連発をするのかなと待ち構えていると…

流れたイントロは…「青春ソナタ」!!!この曲はかなりレアで5人体制時でも数える程しか披露しておらず、新体制でパフォーマンスするのはまだまだ先だと思っていました。

もうこの時点で情報量が多すぎて筆者の頭の中がパンクしていました笑

2曲目「豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―」

1曲目の青春ソナタに続いて、2曲目はグループの象徴する曲ですよね。

何度聴いても、頭から離れないですよね笑

3曲目「PUT YOUR HANDS UP」
人生劇場に続き、「PUT YOUR HANDS UP」をパフォーマンス!!!

レオナデーモンが降臨する度に貫録が増していて迫力が抜群ですよね。

聴く度にレオナデーモンの世界に引き込まれますよね!!!

3曲目を披露し終えると、一度自己紹介MCへ。

自己紹介MCでは今回のFCツアーでの衣装についての話が行われました。

ちなみに本来レオナは「りスタート」の衣装を上下のどちらかをミユキの衣装を着る予定でしたが、レオナは忘れたそうです笑

ちなみにメンバーの各衣装を改めて見ると、過去衣装とその当時の髪型を再現しており、懐かしい気持ちが蘇りました。

また、メンバーのナオちゃんが誕生日ということでバースデーソングを歌いました。

ステージにはしれっとマイクスタンドが用意されていて、他のメンバーがナオちゃんに向かって「お返ししたらー???」と促されて、なんと僕たちの為に4曲目として「FLASH BACK」を披露してくれました!!!

とてもかっこよくて痺れました……

ロックな曲を歌ってるナオちゃんはとてもカッコいいですよね。

5曲目「FLASH」

「FLASH BACK」からの流れで、FLASHをパフォーマンス。

こちらもかっこいい曲で、ブチ上がれますよね!
2連続でかっこいい曲を聴けて最高に熱くなりました!!!!

6曲目「まめのうた」
この曲もお披露目以降なかなかお目にかかれませんでした。

久しぶりに聴いた「まめのうた」はとても新鮮で人生劇場とは違った中毒性がありました!

2代目まめキングであるモモチが1番輝く曲ですよね。

7曲目「LUCKY!!」
次にどんな曲が来るか待ち受けていると……今1番聴きたかった曲のイントロが流れました。

その曲の名前は「LUCKY!!」。

新体制では一度だけリリイベで披露されてから、一度もやりませんでしたが再びこの曲を聴けて、思わず驚きの声が出ました笑

(まさか…FC限定ライブで聴けるとは…本当にラッキーでした笑)

僕の推しメンである、アイカ・ザ・スパイが作詞をした曲であり、1番輝く曲なのでとても嬉しくてテンションがぶち上がりました⤴︎⤴︎

聴きたかった曲を聴けて興奮が冷めぬまま2度目のMCへ移行。

そしてライブの後半へ。

8曲目「まめサンダー」

爽やかさと青春を感じさせる曲ですよね。
個人的にクロちゃんの作詞曲の中で1番好きです笑

野外フェスで一番聴きたい曲なのでいつかやって欲しいなと思いながら聴いていました!!!

9曲目「TO THE FUTURE」次はどんな曲が来るか待ち構えていると…またまたサプライズがありました!!!

この曲はミユキエンジェルの作詞曲でとても明るい曲!!!

新体制ではまだ披露されていませんでしたが、沖縄のFC限定ライブで遂に解禁されました!!!

まさか過ぎて…度肝を抜かれました笑

10曲目「daddy」
こちらも新体制ではまだ披露されていない曲ですよね。

この曲も凄くエモいですよね。
感謝への気持ちが改めて大事だなと気付かされますよね。

先程の「TO THE FUTURE」と同じように新体制ではまだ解禁されていない曲でしたがパフォーマンスしてくれました。

新体制で初解禁の曲の連続で会場の熱気もMAXに!

11曲目「ぷりぷり」

続く11曲目はこちらも新曲で解禁されて間もない曲です!

この曲は王道のアイドルソング!!!
とても可愛くてクセになりますよね。

まさに豆柴の大群らしい曲ですね!!!

12曲目「りスタート」
豆柴の大群のライブパートを締めくくるのはこの曲!!!

デビュー曲「りスタート」!!!
ライブを締めくくるのに相応しい曲。

沖縄でのライブで聞くと、特別に聴こえますよね。

全力でガチ恋口上を叫びました。

そして、三度MCへ移り都内某所を呼び戻し、コラボパートへ!

コラボパートでは2日目のライブと同様に「ハバナイスデー」と「豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―」をパフォーマンス!!!

大盛り上がりの中FC会員限定ライブが幕を閉じました。

長いようであっという間に終わりました!
本当に熱いライブでした!

ライブ会場~那覇空港へ

ライブが終わり、那覇空港へと出発。

先程のFC会員限定ライブの余韻と興奮が冷めぬまま、友人達と感想を語り合っていました!

本当に楽しくて帰りたくないと思いました笑

那覇空港に到着してから何人かの友人達と再会を約束して別れました。

自分は残った友達と夕食を食べるためにフードコートへ。

そこでタコライスを食べながら先程のFC限定ライブの感想や今回の沖縄旅行についての感想を時間いっぱい語り合っていました。

夕食を終えて飛行機の出発時間が迫ってきたので乗り込み、大阪に向けて出発。

帰りの飛行機の中では、楽しかった沖縄旅行2泊3日の思い出の余韻に浸っていました…

本当に楽しくて名残惜しさを感じていました笑

特別な2泊3日を過ごせれて、また来年もあるならまた行きたいなと思いながら関西国際空港に着くまでの間ウトウトしながら眠りにつきました…

また来年も行けますように!

皆さんいかがでしたか?
2泊3日の沖縄旅行の雰囲気を知ることが出来ましたか?

記憶を引っ張り出して、書き起こしたので少しうる覚えな所があります笑

その点はご了承ください。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

【関連記事】

【関連マガジン】

【チケットはこちら】

下のURLからチケットの購入ページに飛べます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓