見出し画像

#124 ナオ・オブ・ナオソロデビュー曲「FLASH BACK」を聴いた感想をまとめてみた。

こんにちわ、ヨッシーです。
ついにあの時に行われた企画が実現しましたね。

もちろん皆さんは覚えていますよね?

 青いライトに照らされたステージに1本のスタンドマイク…勘の良い方ならこのシーンで察しが付くと思いますが…

それはナオ・オブ・ナオのソロデビューです!

また、そのソロデビューをするキッカケになった企画があります。 

その企画とは…「MUST CHANGE PROJECT」です。

昨年に行われた「WE MUST CHANGE TOUR」という秋冬ツアーの開始と同時に発表された企画です。

このプロジェクトの内容を簡単にまとめると…
「WE MUST CHANGE TOUR」の開催期間中にメンバー別のCD(MUST CHANGE)売上とツアーでの成長度合いを総合的に評価されて、1番評価が高い人がソロデビューを出来るという内容です。

(ちなみにCDの売上とツアーでの成長が見込めなかった人は豆柴新メンバーオーディション合宿に現役メンバーとして参加。)

その企画の中でメンバーのナオ・オブ・ナオが見事1位を取り見事ソロデビューを掴み取りました!!!

そして、「MUST CHANGE PROJECT」が終了した後、しばらく音沙汰はありませんでしたが…

終了してから、おおよそ7ヶ月を経てソロデビュー曲「FLASH BACK」という曲をリリースしました!!!

今回は「FLASH BACK」を聞いた感想とMVを見た感想を筆者なりにまとめたいと思います。


FLASH BACKを聞いた感想をまとめてみた。

「FLASH BACK」がサブスクで配信されたタイミングで筆者も聴きました!!!

疾走感ある曲調でロックな感じがありとても格好良いですよね。

ちなみに「FLASH BACK」の作詞もナオちゃん自身が担当しています。  

ナオちゃんは豆柴の中ではどちらかというと歌詞よりも振り付けを担当する事が多かったですが、作詞のセンスも抜群ですよね。

筆者のお気に入り その1

その中で筆者が好きなフレーズが最初の入りの部分が好きです。

特に「Hey 過去未来現在right now?」という部分がめっちゃ好きで何度もリピートしています笑

筆者のお気に入り その2

サビの部分の歌詞もめっちゃ好きです。 

サビの部分の歌詞を聴くとナオちゃんの内に秘めた気持ちが歌詞に込められていてとても心に刺さります!!!

本当にロックでかっこよくてリピートする度に胸が熱くりなります!!!!!  

ぜひこの「FLASH BACK」が何かの主題歌になったら嬉しいなと思いました。

特にアニソンになったら個人的に嬉しいなと思いました笑

早く生で聴きたいです!!!

「FLASH BACK」のMVを見た感想

「FLASH BACK」MVサムネイル画像

続いては「FLASH BACK」のMVを見た感想を筆者なりにまとめたいと思います。

こちらも公開されてから、さっそく観ました!!!

夜中の渋谷を歩く姿はとてもかっこいいですよね!!!

クールなナオちゃんにぴったりな世界観ですね。

筆者のお気に入りシーン

夜中のネオン街を背景に撮られたこのMVはナオちゃんが本来持つクールさをより一層引き出しており、思わず目を奪われてしまいます。

また、MVではもう1つ花魁のような衣装を着ています。

MVのサビの部分でこの花魁のような衣装の袖を振りながら、歌っている様子を観ると画面の中に引き込まれるかのよう迫力があります。  

夜の街に歩くナオちゃんの圧倒的存在感と疾走感あるロックな曲調に持ち前のストレートで力強い歌声……全てが噛み合った最強のMVと言っても過言ではありませんね。

 もし、今後ナオちゃんのソロデビュー関係でまた新しい曲が出る事があればまた聴いてみたいですよね。

その時はどんな曲なのかは全く想像が出来ませんが…!!!

これからの活躍に期待ですね。

今回は以上で!!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ちなみに最後に余談なんですが、今回の「FLASH BACK」のMVにはナオちゃん以外の豆柴の大群のメンバーもカメオ出演しています。

最初、筆者は全く気づきませんでしたが…笑笑

Twitterのタイムラインでメンバーが出てるというツイートをみて良く見返したらいました!笑

皆さんは初見でメンバーが出演している事に気づきましたか?

まだ見つけれてなければぜひ探してみてください!
集中して観ないと、何処にいるか分からなくなるかもしれませんが…

本当に一瞬しか映ってないので、探すのはかなり難しいです笑

【MVはこちら】

【関連記事】

【関連マガジン】

【チケットはこちら】

下のURLからチケットの購入ページに飛べます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://t.pia.jp/pia/search_all.do?kw=%E8%B1%86%E6%9F%B4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BE%A4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?