見出し画像

#95 豆柴の大群現体制ラストシングル「MUST CHANGE」の初回生産限定盤を開封してみた。

こんにちわ、ヨッシーです。

ついに…ついに…現体制ラストシングル「MUST CHANGE」の初回生産限定盤が僕の手元に届きました!!!

届くのをずっとずーっと心待ちにしていました……

初回生産限定盤を手にした瞬間、最高の気分になりました!!!

今回は初回生産限定盤の「MUST CHANGE」を開封してみた記事を書こうと思います!

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

いざ初回生産限定盤を開封!!!

早速、中身を取り出すと、箱の中には2つ入っていました。

お馴染みの冊子とディスクの2つです。

写真集

まず、写真集を開くと前回のツアーである「豆柴全国巡業二〇二二」の写真でした!

ライブ中の各メンバーの写真がありました!

とても、しかもライブ中でとても良い瞬間が収められていて見応えがとてもあります…!  

写真からでもライブの迫力が伝わってきますね!

そして、写真集の最後ページには豆柴沖縄旅行のオフショットがありました!

沖縄旅行での裏側がたくさん収められており、見ているこっちまでとても楽しい気分になりました!

沖縄旅行の記憶が蘇ってきます……
また、来年も行きたいと思いました…!!!

CDとBlu-rayの2枚組み

写真集に続いて、今回のメインであるCDはこちらになります。

今回のCDジャケットは6種類あって、初回生産限定盤のジャケットにはメンバー5人の写真がジャケット全体にたくさん散りばめられています。

残りの5種類は各メンバーのソロジャケットになっています!

なので、今回のシングルでメンバー全員が写っているジャケットはこの初回生産限定盤のみ!

ちなみに、初限のジャケットはメンバーそれぞれのデータフォルダにある写真を使っているとの事です。

とても可愛らしいジャケットなので見てるだけでニヤニヤしますね…

見た事ない写真もあったりするので眺めるだけでも楽しいです!

残りの5種類はジャケットがそれぞれ違うので交換とか出来そうですよね。

目指せコンプリート!

CDには「MUST CHANGE」とカップリング曲である「青春ソナタ」が収録されています。

どちらの曲もジャンルが全く違いますよね。

「MUST CHANGE」は歌詞にメッセージ性が込められていてエモくて、「青春ソナタ」はクロちゃん作詞で爽やかさを感じる曲。

どちらとも聴けば聴くほど奥が深い曲です。

そして、もう1枚のディスクには前回のツアー「豆柴全国巡業二〇二二」のツアーファイナルのライブ映像とツアーのドキュメント映像が収められています!

ドキュメント映像には各地方での楽屋での様子やメンバー1人ずつのライブの意気込みや想いを語ってくれたりしています。

何気にメンバーのパジャマ姿が見れるのでとてもレアかもしれません…
 
そして、副音声もメンバーの音声聴きながら楽しめます!

それに加えて、「間違いだらけのヒーロー」と「MUST CHANGE」のMVも収録されているので大画面でMVを鑑賞することが出来ます!

1枚で何度でも楽しめる内容となっています。

とても、ボリューミーな内容なので観ているとあっという間に時間が過ぎそうですよね。

また、今回も前回と同様にオンラインサイン会というイベントで購入しました!

りスタート衣装でのワイドチェキ

今回の特典はメンバー全員のサインと宛名が付いたワイドチェキが特典として付きました!!

ちなみに今回のワイドチェキの宛名は推しメンのアイカちゃんではなくて、ミユキちゃんが書いてくれました!

メッセージの読み上げもミユキちゃんでした。

なので、推しメン以外から宛名が書いてくれるのはとても新鮮。

また、ワイドチェキも今のチェック柄の衣装ではなくて、初期のデビューしたての衣装なのでとても貴重ですよね。 

現体制で改めて初期の衣装のチェキが手に入るとは夢にも思ってませんでした……

本当に貴重なチェキなので絶対に大事にしようと思います!!!

オンラインサイン会で買われた方なら初期衣装のチェキを眺めながら…今回の初限のBlu-rayを鑑賞したり出来ますね!!!!

今回の初回生産限定盤も前回以上にボリューム満点の内容なので1つは手元に置いておきたいと思えるアイテムでした!

是非皆さんも手に取ってチェックしてみてください!

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?