見出し画像

「自分だけの時間軸で生きる」って言葉が好き



誰しもが、

自分だけの時間軸で生きている



この言葉、インスタで初めて見て
良い言葉過ぎるっっって感銘を受けました。


もしまだ知らない人がいたら教えたいいい!!!と思い今日のnoteのテーマにしました😁


この時間軸っていうのは


自分がいつ何をしてもいい。
周りが今どうだとか関係ない。

周りを見れば、ある人は同じ年で結婚して仕事も安定していて、自分よりも先を生きているように見える。そしてある人は、同じ年で独身で仕事もまともに決まらないで、自分よりも後ろを生きているように見える。

でも、そんなのは関係ない。
みんな、自分だけの時間軸で生きている。


他人には測れない価値観なんだ。


みたいな感じで、
みんな、自分だけの時間軸の中で生きているのだから、今の自分がどんな状況にあろうとも、焦る必要はないということなんです😌


この考えを見た時に、
なるほど、そう思えば、今の自分がどれだけ劣って見えても、どれだけすごい人間のように思えても、他人には関係ない。だから、今をのびのびと生きていいんだ!と心が軽くなりました☺️




自分だけの時間軸で生きる


人生に行き詰まったときにこの言葉を思い出そうと思います🫶🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?