見出し画像

友達と交換メイクしたら自分のことがよくわかりました


この前友達と交換メイクしたんです✨
そしたら、色んな気づきがありました😌


まず、私たちのメイクはまったく違いました。
メイクが終わったあと、お互いの印象が全然違ったんです。メイクだけでこんなに変わるんだ!!
と2人でめちゃくちゃ騒いでました🥹


彼女が私にしてくれたメイクは、とってもナチュラルで、一言で言うといつもよりだいぶ優しい印象になりました。すごく気に入りました♡
そして私が彼女にしたメイクは、なんか派手、ギャル、若い感じ…みたいなそんな印象でした。可愛いんだけど…強い女感がありました(笑)


ここで私が彼女にメイクをしてもらって気づいたことは、
・自分てこんなに優しい人相、笑顔になれるんだ
・自分てこんなに柔らかい空気感出せるんだ
・もっとナチュラルメイクで良かったんだ

そして私が彼女にメイクをして気づいたことは、
・自分のメイクは派手で強そうでキツそうな印象を与えるものだったのか


そして総合的に私が思ったことは、


私がなりたいと思っているものと、私に似合うものは違う。



ということです。
私は、高校生の時に、にこるんを好きになって、そこからギャルになりたい!派手になりたい!こんなふうに可愛くなりたい!と思っていました。精神的に強くなりたいとかもあったと思います。だから今回のメイクで、私は私が目指すものに近づけていたこと、好きを体現していたということがわかりました。私が友達にしたメイクは、派手でギャルで、強い女だったからです。
でも彼女が私にしてくれたメイクは、私を真反対の人間にしてくれました。すごく優しそうで、人相が良くて、柔らかい笑顔の人。私はすごくこのメイクを気に入ったし、この顔が好きだと思いました。
(もちろんにこるんも人相良いし柔らかい笑顔の持ち主です。今も大好きです🫶🏻)


このギャップに、少し悲しい気持ちにもなりました。私がなりたいと思っていたもの、目指す人、好きなメイクは、私には合わなかったみたい。
私は、憧れていたんです。

でも、それと同時に新しい自分に出会うこともできて、嬉しい気持ちもめちゃくちゃありました。誰かに憧れなくても、誰かの真似をしなくても、私はこの顔でメイク次第で充分可愛くなれる。


これらの気づきは、私1人では絶対に得られませんでした。私にとっては、派手で、強い女になるメイクがもう当たり前になっていたからです。だから、今回の交換メイクはとても貴重な体験になりました😌



私は少し気張っていたように思います。


ずっと

強くなりたい


と思っていました。泣き虫な自分を変えたいとか、折れない心が欲しいとか。


でも、もっと肩の力抜いて、眉間にシワ寄せないで、優しく笑っているだけで良かったのかもしれません。


私は弱い。そんな自分の弱さを認めてあげる。自分で自分のことを大切にしてあげて、好きになる。
また少し自分の現在地を知ることが出来たような気がしました😌


これからもずっと私はにこるんが好きだし、ギャルも可愛いと思っている。私の好きは変わらないし、憧れも消えない。


でも、私は私他の誰にもなれないし、私が持っているものを人は持っていない。弱い心も、強い心が欲しいと思う気持ちも、優しい笑顔と人相も、柔らかい空気感も全部私は持っている。

今の自分を好きになって、そしてもっと可愛くなろう✨💖


そう心に誓って今日も私はメイクします💄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?