見出し画像

「サタケシュンスケの必殺技展」の見どころ、一挙大公開!

こんばんは!だーくんです。
今日は、現在鋭意制作中のNASUギャラリー第一弾『サタケシュンスケの必殺技展』の見どころをまとめてご紹介しようと思います!

今日初めて知ってくださったという方も、
SNS上で既に知ってくださっているよという方にも、
ここで改めて展覧会の内容をお伝えできればと思いますので、よろしくお願いします!

1.サタケシュンスケの必殺技展とは?

この展覧会は、イラストレーター歴20周年を迎えるサタケシュンスケ氏が培ってきたテクニックを厳選した“必殺技BEST10”を、実際の作品と共に楽しむことができる内容となっています。

◯詳細◯
日付 : 3月19日(土)〜27日(日)
時間 : 13:00〜19:00(最終日は16時まで)
入場料:無料
会場 : NASUギャラリー 
〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中3丁目6-3
 T4 BUILDING OSAKA 602

大阪メトロ御堂筋線 なんば駅5番出口より 徒歩5分
大阪メトロ四つ橋線 なんば駅31番出口より 徒歩5分

詳しい展示内容はこちらから!

サタケさんの在廊日に関してはこちらから常時、ご確認ください。

2.新たなサタケシュンスケ作品に出会える!?

この展覧会がこれまでのサタケさんの個展と異なる点は、NASUギャラリーとサタケシュンスケさんとのコラボ展覧会であるという点です。

NASUギャラリーを運営する株式会社NASUのミッションはデザインで成す。つまり、デザインの力を使って、コンテンツの魅力を最大化し、成功する「勝てるデザイン」をすることです。ギャラリーで言えば、クリエイターの魅力を引き出し、最大化するお手伝いをします。

今回は必殺技を切り口にした作品の展示に限らず「新しいサタケシュンスケの魅力を広げよう」という挑戦でもあります。

サタケさん全面協力のもと実現できたサタケシュンスケ×NASUのコラボ作品。この展覧会でしか味わうことができない、特別なものになるのは間違いありません。

そのコラボ作品の全貌は、ぜひ会場でご確認ください👀

3.開催記念トークイベント

今回の展覧会開催を記念して、スペシャルトークイベントを開催する運びとなりました!

株式会社NASU代表の前田高志がモデレーターとなり、過去30回以上個展を開催されてきたサタケシュンスケさんと一緒に、コロナ禍における個展の価値やクリエイターの生き方をテーマにお話しします!

現地参加が出来るオフライン参加が残り2名
オンラインでの参加は随時受け付けています!

クリエイターさんに限らず、イベントや展覧会を企画したい・している人にはより満足いただける内容だと思うので、この特別な機会を是非お見逃しなく!(アーカイブは一ヶ月間残ります。)

4.さいごに

「企画からここまで携わって貰えるなんて嬉しいです」
サタケさんがこの展覧会を進めるたびにおっしゃってくださった言葉です。

僕自身クリエイターさんとここまでコミットして作り上げていく展覧会は初めてで、これは面白いものが出来上がっているんだなと毎日感じています。

僕みたいなデザイナーではない大学生を、株式会社NASUの「ギャラリーをやる」という新たな挑戦の船に乗せてもらえている事自体あり得えない事で、ここには毎日感謝しかありません。それは、前田さん始め多くの方のおかげで実現できた事だと噛み締めています。

この展覧会が、家族や友人など年齢・職業を超えて楽しめるものになって欲しいし、クリエイティブやデザインの力でコロナ禍に少しでも活気を届けられるものになる事を願っています。

会場に足を運んで貰えたら、それ以上に嬉しいことはありません。
ぜひお待ちしています!

もっともっと内容に関して言いたいことあるので、#サタケシュンスケの必殺技展 の最新情報はこちらをチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?