見出し画像

【韓国絶品ベーグル】韓国出張で立ち寄る至福のカフェFOURBに注目!🫓

季節もすっかり秋らしくなってきましたね。
朝晩は冷えるようになってきましたが、皆さん体調には気を付けていますか?
そんな秋の空気の中で飲むホットコーヒーが最高に美味しい季節です。

さて、今回は僕が先週仕事で訪れた韓国での、ちょっとしたお気に入りのカフェに『FOURB』ついてご紹介したいと思います。

ソウルを中心に展開しているこのカフェ、ベーグルがメインのお店としても知られています。
今回は、そんなFOURBとそこで楽しめるベーグルについてご紹介します。


「FOURB」とは?

FOURBは韓国のソウルにある人気のカフェで、ベーグルをメインに提供しています。
店名の由来はBagel、Bread、Breakfast、Brunch、4つの「B」の頭文字を取ったもので、まさに軽食やブランチを楽しむのにぴったりなお店です。

洗練されたシンプルな内装で、ソウルの若者やビジネスパーソンにも大人気だそうです。
ソウル市内にはいくつか店舗があり、どの店舗も常に活気があります。
雰囲気は落ち着いていて、リラックスした時間を過ごすには最適な場所でした。


ベーグルの価格帯と美味しさ

FOURBのメインメニューはもちろんベーグルです。

価格帯は1個あたり約3,500〜5,500ウォン(日本円で350〜550円ほど)で種類も豊富でした。
プレーンなベーグルからサーモンやクリームチーズを使ったサンドイッチタイプのベーグルなど様々です。
他にもガーリックチーズやハニーバターなど、ユニークなフレーバーも揃っているので、何度訪れても飽きることがありません。

特に僕が好きなのは、ベーシックにハムとチーズを使ったベーグルサンド。
外はカリッと、中はもちもちした食感がたまりませんでした。
ベーグルはどれも焼き立てで、軽くトーストされた香ばしさがまた魅力の1つです。


美味しいドリンクと一緒に

ベーグルと一緒に楽しみたいのが、FOURBのドリンクメニューです。
アメリカーノやカフェラテは大体4,500〜6,000ウォン(450〜600円ほど)で提供されています。

ベーグルとコーヒーの相性は抜群で、特に秋の少し冷えた空気の中で飲むホットラテは格別です。
韓国のカフェ文化は進んでいて、どのカフェも個性がありますが、FOURBのシンプルかつおしゃれな雰囲気が僕は大好きです。


まとめ

FOURBで過ごす時間は、僕にとって頭をリフレッシュさせる大切な時間です。
シンプルながらも奥深いベーグルを味わいながら、リラックスした時間を過ごすことができるのが魅力です。

僕にとっては、韓国での仕事の合間に少しだけ贅沢な時間を楽しむために欠かせない場所です。
もし韓国に行く機会があれば、ぜひFOURBで美味しいベーグルとコーヒーを楽しんでみてください。

きっとシンプルな幸せを味わうことができるはずです!

それでは今日はこの辺で!


住谷知厚(すみたに ともひろ)

<参考>
◆FOURB公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?