熱中症を予防する事で仕事の効率もアップ? ①

こんばんは!

どんちゃんです😊

暑さが続き、35度の猛暑日を観測する日が続くようになってきましたね😳


この季節は例年の通り、暑くなりますが6月があまり気温が上がらなかった分、一気に暑さが来たような感覚です💦


この季節に気をつけるのは【熱中症】ですね❗️


熱中症の要因として3つの環境的要因があります。

①湿度

②風がない

③冷房機器の不使用


まさにこの季節だからこそ、ちゃんと肌で感じとる事もそうですし、天気予報を確認するなど情報をもっておく必要がありますね!


さらに自己管理による要因も5つあります。

①健康状態

②体調、疲労の状態

③睡眠不足

④暑さのなれ

⑤衣服の状況


全て自己管理できる部分ですし、この季節何をしているかが、本当に大事になってきます!!


特にアスリートがやっている基本的な事は、

熱さを我慢して耐性を強化するのではなく「暑さによる悪影響を最小化するための対策を考え、実践する」


全ては『対策』と『実践』しているか何ですね✨


ちゃんと計画に落として対策しますし、必ず実行しています!

アスリートに似ていて経営者の方も本当に健康にめちゃくちゃ気を使います。


だからこそ、状況の先読みをして対策をしていきましょう😆✨


対策は次回お伝えしていきます💡


住谷知厚(すみたにともひろ)

http://d-and-d.jp/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?