見出し画像

#Clubhouseにも活きる!音声配信ぜったいキャスターやったほうがいい5つの理由

こんにちは、近森満です。
今日もDXしてますか?

はじめに〜音声配信にはこんなにいいことがある。

私が言うのも何なんですが、
音声配信にはこんなに良いことがあるんですよ。

なので
「#Clubhouseにも活きる!音声配信
 ぜったいキャスターやったほうがいい5つの理由」

というテーマをお伝えしたいと思います。

話が長くなりがちなので、端的にお伝えします💦

また音声配信でお聴きになりたい方は
こちらでお楽しみください。

私は文章ベタなので、以下のように
noteに言いたいことを箇条書きにして
今回はしゃべっています。

いつもは、お題があればカンペは要りません!(芸人風)

理由1)やりたいことが見つかる

不思議とね、やりたいことが見つかるんです。
それから、

・自分の得意分野を見つけて発信できる。
・誰かからの反応で自信につながる。

理由2)頭の中が整理できる

普段、セミナーや講演活動をしているので
音声配信でテーマに沿ってしゃべることで
内容のブラッシュアップや試しができます。
それから、

・映像より音声は手軽に発信できる。
・文字で残らないから完全を望まなくて良い。
・格段にしゃべくりが上達する。

理由3)デジタルに強くなる

間違いなく、デジタルに強くなります。
今日もDXしてますか?はいしてます!
それには、

・まずスマフォ1台で攻略できる。
・インターネットも、仕組みも知る必要がある。
・リスナー獲得にSNSなども戦略的になる。

さらに、

・いろいろやりたくなる。
 例えば、音入れたり、編集したり、サムネ作ったり。
 マイクを揃えたり、機材買ったり、エフェクトしたり。

理由4)コミュニティ力がつく

なくても良いけど、ほしいでしょ?
一緒にやる仲間も欲しくなるわけですね。
そのためには、

・いかに自分がフラットで居られるか?
・個と個がつながる時代の人間力がつく。
・コミュニケーション力がつく。

理由5)新しいことにチャレンジ

まだ回りでだれも踏み込んでいないところに
入っていけるワクワクドキドキ感が味わえます。

・今いる場所とは違う場所に行ける
・会社とそれ以外が明確に分かれる

未知数な音声配信に正解なんて無いんです。
だから、まずはじめてみましょうと言いたい!

みなさんもキャスターしませんか?

応援しますよ(^^)

近森満でした。
ではまた。

追伸:

キャスター気分ならClubhouseでも
活躍が期待できそうですね!

以下、参考にしてください。

近森満ってどんな人?

Himalayaでの音声配信はこちら!
現在、200本弱アップしてます。
楽しいから聴いてみてください。

そして、いいね、フォロー、なんならコメントもください❗





よろしければサポートお願いします。DX関連のブラッシュアップに使用致します。どうぞ宜しくお願い致します。