石本 大貴 / 金融マーケッター

日本最大級のECモールを持つIT企業にてECコンサルティング業務、日本最大級のPR会社にて、多数のPR&Promotionを手がけたのち、2018年12月よりピクテ投信投資顧問マーケ/PR/イベント担当。※全て著者個人の見解に基づくものであり、所属する組織には一切関係ありません。
    • 熱狂とマーケティングの関係
      熱狂とマーケティングの関係
      • 6本

      ファンベースマーケティングが浸透する中、"熱狂"という現象がどういうメカニズムで起こるのかを解明していくマガジンです。

    • 世界を変える言葉の仕事術
      世界を変える言葉の仕事術
      • 2本

      言葉が持つ根源的な力を信じて発信をしています。 忖度なき言葉を扱うことができれば、企画力の強化、創造性の向上、生産性向上などあらゆることが起こる。 『忖度なき言葉が世界を変える』を胸に書き綴ります。

    • もしあのマーケッターだったら?
      もしあのマーケッターだったら?
      • 11本

      勝手にあのマーケッターになったら、というテーマで各企業、商品など様々なモノ・コトの企画をしてみます。

    • 自信をつけてみるLABO
      自信をつけてみるLABO
      • 5本

      自信がない、他人と比較して落ち込んでしまう、見栄を張ってしまう、強がってしまう、マウンティングをしてしまう、などの事象で溢れている昨今。 こうしたことを解決することで失われている生産性を劇的に改善するために本マガジンをつくりました。

固定された記事

【2021年】金融とビジネスのブリッジを、さらに。~時間資産・金融資産・能力資産をどう活用すべきか?~

皆さん、あけましておめでとうございます。 金融マーケッター の石本です。 2020年は皆さんにとっても、打ち手を大きく変更される激動の一年だったのではないでしょうか。…

コンテンツ制作民主化の時代におけるマーケッターの役割とは?

みなさん、こんにちは。 金融マーケッターの石本です。 今回のテーマはマーケティング業界で、最近注目されてきている番組制作です。 旧来のテレビだけでなく、Netflixや…

言葉は、ブランドを強くするのか?

皆さん、こんにちは。 金融マーケッター の石本です。 今回のテーマは、ブランドについてです。 ブランドを強くする、とは? ここで、ブランドを強くする、ことの意味合…

言葉は、チームの生産性を上げられるか?

皆さん、こんにちは。 金融マーケッター の石本です。 忖度なき言葉が持つ計り知れない力を信じて、このノートを書いています。 今回のテーマは、『チームの生産性』です…

拝啓 コロナビール様 今だからこそ、BeetCoronaキャンペーンのご提案

マーケティング&PRに携わる者として、コロナウィルスで売上減少しているなんて、風評被害でしかないのは、よくわかっている。 わかっているのに、そんなことで、コロナビ…

何気なく見てたりするけど、
アニメってすごいプロジェクトだ。
原作者を説得して、予算とって、主題歌つけて、エンディングつけて、声優集めて、止まっている静止画を原画から動くようにして、コラボグッズ作ってマネタイズしたりして。