石本 大貴 / 金融マーケッター

日本最大級のECモールを持つIT企業にてECコンサルティング業務、日本最大級のPR会社にて、多数のPR&Promotionを手がけたのち、2018年12月よりピクテ投信投資顧問マーケ/PR/イベント担当。※全て著者個人の見解に基づくものであり、所属する組織には一切関係ありません。
固定された記事

プレスリリースを書くより重要なPRの仕事

こんにちは、PR&マーケティングディレクターの石本です。 PR代理店から事業会社のイベントマネージャー兼PR兼マーケティング・オフィサーになってみて、PRという仕事を振...

何気なく見てたりするけど、
アニメってすごいプロジェクトだ。
原作者を説得して、予算とって、主題歌つけて、エンディングつけて、声優集めて、止まっている静止画を原画から動くようにして、コラボグッズ作ってマネタイズしたりして。

アイデアと企画の境目

こんにちは、PR&マーケティングディレクターの石本です。 本日のお題は、そもそもアイデアと企画という言葉認識が違っていると進まないという問題意識からスタートした...

マーケティングにおけるコラボレーションの源泉

こんにちは、PR&マーケティングディレクターの石本です。 今回は、「マーケティングにおけるコラボレーションの源泉」がテーマです。 そもそもコラボレーションは、co - ...

もし、Evernoteのマーケッターだったら?

こんにちは、PR&マーケティングディレクターの石本です。 今回のお題は、「もし、Evernoteのマーケッターだったら?」です。 やることいっぱいありすぎる!と思っていた...

マーケッターの熱狂

こんにちは、マーケティング&PRディレクターの石本です。 今回は、マーケッターが「熱狂」することの重要性について書いてみたいと思います。 自ら熱狂し、チームを熱狂...