見出し画像

20230204 またしても喉が痛いのよ

また体調が悪い。まだ、2023年も始まったばかりだというのに勘弁してほしい。もうそろそろこっちもキレかけである。

1月31日に親知らずを抜いた。左の上下2本である。実家近くの大きい病院。
まあまあ時間がかかったけど、私の親知らずちゃんたちはわりかし真っ直ぐ生えていたのでそんなに大工事にはならずに済んだ。
様子がおかしくなってきたのは翌日、水曜日の夕方からである。どうも熱っぽいなと思っているうちに、38度の発熱。もうやだほんと。抜歯によって免疫力が低下して、玉突き事故的に扁桃腺炎になったらしい。それで発熱。
今日は土曜日なんだけど、一進一退というか、熱は落ち着いたけど、喉が痛いし舌も痛いし顎も痛いしなんかもう首から上がハチャメチャになっている。

読者の皆様には周知の事実だが、私の人生の楽しみの大半はおいしごはんである。ごはんが美味しければ大体ハッピーなんだけど、口腔内が痛てぇのでごはんどころではない。ほんと最悪。薬を飲むためになにかを胃に入れないとならないが、ほとんど苦行である。もーーー!

ここ2年くらい、すぐ体調を崩す。
急性胃腸炎で胃の中が空っぽに成り果てたりとか、ストレスに負けて休職したりとか(そもそもこれが全ての元凶説はある。)扁桃腺炎は去年の秋にもやって悪化して結構エラい目に合った。アラサーになってから涙ちょちょぎれ案件が身体のガタツキに起因するものばっかり。もうちょっとロマンチックな涙を流したいんですけど。

ここまでくると自分が非常に不甲斐なく、腹立たしい。青空の下を旅行に飛び出したり、楽しくご飯を食べたりしたいのに!
健康は本当に大切……
2023年は健康を取り戻したいよ。

感情任せの日記、おわり。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?