見出し画像

【Mリーグ】セガサミーフェニックスの選手、監督、スタッフ、ファンの皆さんお疲れさまでした

見つけてくださり、ありがとうございます😊

今日は、M.LEAGUE 2023-2024シーズンのレギュラーシーズンが終了したので、私が応援しているセガサミーフェニックスについて所見を述べたいと思います。

そして、noteからXにも広がって話題になっている、あの記事にも触れ…ようかとも思いましたがやめときます。


セガサミーフェニックスは今シーズンもレギュラーシーズン突破は叶いませんでした。チームにとって今シーズンは終了となります。

まずはお疲れさまでした。

私は残り4試合の時に、こんな記事を書きました。

私は『魚谷選手のプラスを守るために出さないで欲しい』と書きました。

(読まれていないのは当然として) チームは最終戦に魚谷選手を投入。3着となり、魚谷選手もマイナスで今シーズンを終わることになりました。

1つでも上のチームランキングを目指すための選択だと思うので、否定しません。むしろ、自分がネガティブすぎる考えだったと反省します🌀


シーズン全体を通しての感想は、「掴まされたなぁ」というのが多かった印象です。

それで後手に回って、親番で取り返そうとしても手が入らない、手が入って先制リーチしても自分のアガリ牌はツモれないってことが多かった気がします。

そして、上がれなかった次の親番で親被りとか、聴牌しようとしての放銃早々にトップ争いから脱落…って印象です。

まあ、ひいき目による擁護かも知れませんが…。


感想の別件では、連闘 (連投?…本文では連闘で行きます) が少ないのが気になりました

近藤監督が選手時代に、連闘の方が成績が良いっておっしゃっていたので、今シーズンは連闘増えるのかなって思ってたんですが、少なかったですね。

まあ、自分が得意だからって他の選手に押し付けないようにってことかも知れませんが、醍醐選手の調子が上がらなかった時期とか、荒療治で試してみてもよかったかな、とも思っていました。


いかがでしたでしょうか。

あの記事は、問題提起をされたことについては素晴らしいですが、内容に賛同しかねるところもあり、反対意見を書いていたら文字数が2倍近くまで増えてしまったので、消しました。(←結局最後に触れるんかい!)

何はともあれ、来シーズンは確実に結果を出さねばならず、それは選手が一番わかっていらっしゃると思うので期待しましょう。

あとはセカンド推しチームのEX風林火山を応援するぜい!

最後に、来シーズンの飛躍を祈願して、

セガサミーーーーー

フェニックス!!!!!


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォロー、コメントもよろしくお願いします。


#Mリーグ
#セガサミーフェニックス
#近藤誠一
#魚谷侑未
#茅森早香
#東城りお
#醍醐大
#EX風林火山
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?