見出し画像

【Mリーグ】セガサミーフェニックスへ今シーズン最後の個人的願望

見つけてくださり、ありがとうございます😊

今年のMリーグもいよいよ大詰めも大詰めで、各チーム残り試合が2試合か4試合になりました。(2024年3月24日時点)

私が応援しているセガサミーフェニックスもレギュラーシーズン突破は絶望的と言える状況になりました。

M.LEAGUE 2023-2024シーズン
チームランキング (2024.3.24時点)

レギュラーシーズン突破は6位までに入ることが条件であり、突破できなかったチームは今シーズン終了となります。

フェニックスの場合、後4試合残っており、6位を逆転できる可能性が0ではないのですが、現実的ではないので、「まだ諦めるな」なんてことは言いません。

ただ残り4試合の戦い方について、現実的な個人的な願望を述べたいと思います。


2年連続最下位は避けたい

仮に「まだ諦めない」と言って、残り4試合を全部10万点近いトップを目指す戦いはやめてほしいです。

まあ、そう言うファンもいらっしゃるでしょう。でも、もうそんな痛々しい試合を見るのは私は辛いです。

それよりも明日(3/26)の試合で雷電をターゲットに1つでも上の着順で試合を終えて、できれば普通以上のトップを取って、できれば明日(3/26)のうちに逆転しておきたいです。


魚谷選手のプラスを死守

これは魚谷選手を贔屓しているわけではないです。そして魚谷選手が負けると言っているわけではないです。

2024.3.24時点、魚谷選手はチーム唯一のプラス選手。

M.LEAGUE 2023-2024シーズン
個人スコア (2024.3.24時点)

チームとして、全員がマイナスだったか、誰か1人でもプラスだったか、で印象が全然違います。

魚谷選手は、上記のような雷電より1つでも上の着順になるように試合を作るのが上手い選手ですが、やっぱり麻雀は理不尽で不条理なことが起こる競技です。全く手が入らなくて負けてしまうこともあります。

だから出さないで欲しいです。出さなければ今のスコアから変動しません。

なんなら、私にとっては上の2年連続最下位を避けるよりも願望は強いです。

でも責任感が強い人だから行きたがるんだろうなぁ…。でもそこはチームの方針として、魚谷選手のプラスの死守を希望します。


いかがだったでしょうか。

ネガティブな考えだということは重々承知しています。器の小さい人間の考えだとわかっています。

反対意見は多々あると思いますが、あくまでも個人の願望です。

最終的に近藤監督が、フェニックスが決めた方針が、自分の願望と違っていたとしてもファンをやめるということはありません。

ただ、最後にちょっとだけ願望を吐露してみました。


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォロー、コメントもよろしくお願いします。


#Mリーグ
#セガサミーフェニックス
#魚谷侑未
#茅森早香
#東城りお
#醍醐大
#近藤誠一
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?