見出し画像

雑談・見間違いは何故起こる。

読みに来てくれてありがとうね。


今日は雑談です。最後まで読むお時間と心の余裕はございますか?


🌱

いきなりだけど、「広葉樹」ってありますよね。

広葉樹、針葉樹、昔習ったような。

広い葉っぱの樹と、針みたいな葉っぱの樹ですね。


さっきね、「広葉樹」が 「広瀬香美」 に見えたんですよ。

でね、この2つ結構 離れてると思うんですよ。それほど似てない。

なので何故見間違えたか検証してみようと思うんです。



まずは2つを並べてみましょう。                                 「広葉樹」                                                              「広瀬香美」

「広」以外に注目です。

まずは「樹」と「瀬」。

この2つちょっと似てません?                              左・中・右の3ブロックで成り立ってますね。


次は「葉」です。

「葉」と「美」。さらにココにもう1つ。

「葉」と「美」と「香」。


「葉」の下の部分に「木」が隠れています。

「美」の上の部分は「草かんむり」っぽく見えます。

「香」の上の部分を無理矢理「木」と読む事が出来なくもありません。さらに下の部分は「日」になっています。


これらを組み合わせます。

なんと「美」と「香」を合体させると「葉」っぽくなるのです!

 画像1




そうかぁ、、、、、、?


おやすみなさい。またあした🌱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?