見出し画像

スキマ時間に勉強【社会人】

こんばんは! kiyolockです!

今回は今自分が主に勉強しているものについて話したいと思います。

自分は今製造現場における技術職ということで、ちょっと電気の勉強をしています。

電気の分野は大学でも多少勉強していましたが、忘れているところもところどころあるのでぼちぼちと復習しています。

平日の勉強時間は朝、昼、夜の3つの時間帯でしています。

朝は通勤が車なので少し早めに職場に着いて車の中で参考書を見ています。

昼は一時間の休憩があるのでご飯を食べた直後に車の中で勉強しています。(仕事で疲れている時は仮眠しています)

夜は仕事の疲れ具合によりますが、最低1時間は勉強の時間にあてています。

基本的に僕は仕事上疲れやすいので、疲れている時はとことん寝るようにしています。(ただ朝は苦手です💦)

今の目標は朝早く起きて時間に余裕を作ることですね(^^♪


余談ですが勉強って学生の頃は大嫌いでしたけど、年齢を重ねると共に
勉強の面白さが出てきたんですよねー。なんでだろう?w


今日はこんな感じで終わります。 

ありがとうございました!


Instagramもやっているのでよかったら見てください↓

http://instagram.com/rei_yoshi97

基本的にiphoneだけで撮ったグルメ、景色などの写真を投稿しています✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?