自分はちゃんと自分ですか?

子供の頃に夢見た大人になってからの自分。
夢が叶った人実際には多くない。
考無もその一人だ。勿論大人になっても夢を追いかける凄い人間もいる。
しかし、時間やお金その他色々。
それが許されるのはほんの一握りの人に限る。
今を生きながら、今叶えられる夢を探す。
そうシフトしながら生きた方が現実的だ。
自分が思う自分と、現実の自分。それから夢を見る自分。夢をみたい自分。とても違いがあるんだ。
忙しく生きていると、夢見ることすら時間がない。

自分はちゃんと自分であるのか

そうある意味正しい混乱。きっと色々な矛盾点が自分の中に存在するんだろう。
誰しも考えた事があるのではないだろうか。
色んな意見があると思うが、あくまでも単純な考無の考えだ。
もっと自分を大事にしたいよね。自分より大切な事が増える大人になるって、ある意味幸せだけど残酷でもある。

ゆるくゆるく考えてみて下さい。

頭の中だけは忙しくても自由になる。むしろ少しでも現実離れしてみようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?