見出し画像

ワクワク面白発見…!!!!!!👀✨

おはこんにちは!☆


ここ数日、寒暖差がすごいですよね😭先日は20度超えだったり、このままぽかぽか陽気が続くと良いんだけれど…と思う反面、

花粉症持ちの方は、、

かなり辛い時期に本格的に入ってしまってる感じもあって😭😷

わたくし、花粉症持ちなので、この時期は毎年、もの凄く複雑な気持ちになってしまうのです 😅

花粉症持ちの方は、ガンバって一緒に

乗り越えていきましょ〜!!!!🌞🙌笑


と、前置きはここまで!笑

ここからは、ある本をぜひ読んで欲しいと思いまして、ご紹介したく、今回このnoteを書きました!👏🏻👏🏻 ✨


そう、今回のオススメしたい本とぃぅのは、

こちら💁‍♀️✨✨

▷▶▷▶

思考をあらわす「基礎日本語辞典」 (角川ソフィア文庫) 森田 良行 https://www.amazon.co.jp/dp/4044003726/ref=cm_sw_r_tw_awdb_imm_JTT48R4WZ53QPRB1X4AM?_encoding=UTF8&psc=1


ナゼ、オススメしたいか?って👀👂🏻

もう、この本のまえがき から惹き付けられる文章や、ことばが多く、どんどん続きが、気になって仕方ない‼️^ ^  そして、クイズ形式で面白く読めて 学べて、類似のことばも知ることが出来る!(同じコトバでも、言い方を換えたい時に持っておくと参考になるし、便利!!) 

と、読んでいて思いまして、

せっかくこのnoteがあるし、この本を、この想いを共有したいっ!😀✨ というところから共有させてもらいました…!!!💁‍♀️📕✨


もし、読んだことがない・・・、少し気になる・・・

って思った方がいたら、ぜひ一度読んでほしいな😌と思うのであります!

読んでみてね🤩


【余談】

そうぃぇば、昨日は2/22の猫の日でしたね❥⃝🐈

先日、100均に行くと、、面白くワクワクするものを見つけたのであります!!(こちらも、おうち時間に最適かもなので、オススメです 🥺🍀)

その、ワクワクするものとは、こちら💁‍♀️

画像1

スクラッチアートというもの。✨✨

今回はお試しで、この2つ(猫とお花)を買いましたが、他にも「大仏 ver.」やこれとは別の「お花 ver.」など沢山販売されてました👀‼️


自分の好きなようにアレンジを加えたり、線に沿ってそのまま削ったり出来るのですが、、

わたくし、こういうアレンジが加えられるとなると直ぐにアレンジしたいという想いに駆られるのです😅🍀  なので、今回初めて興味半分で購入して挑戦してみましたが、 実際に始めてみると


面白いのなんの、時間があっという間に過ぎていく。。 楽しい!! 休日や気分を換えたいときに

とってもピッタリだっ!!!と思ったのです🤩♪


この数日で、削って作ってみたスクラッチアートは、こちら🙌✨✨

画像2

画像3

💁‍♀️💭こんな感じです (敢えて削らずにそのまま線を残したり、アレンジ加えたり、削ったりして、作ってみたスクラッチアート!)🥳


他のスクラッチアートも、どんどん

挑戦したくなりました🐾👀 (暇つぶしや気分転換、おうち時間に最適と感じましたとさ 😌)


では!、そろそろこの辺で(つ´∀`)つ⌒☆

また書きます☺️


最後まで読んで頂きまして、有難うございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨


ではまた!😉🍵





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?