目指す場所に 、たどり着くまで。道中の小さな成功を喜びながら進んでいこう。

著者は、はじめ、10年間、売行など気にせずに、とにかく作品を書き続けようと思ったそう。

結局、9作目がヒットして、作家として生活していくこととなる。(2年半で、9作品を書いた)


まず、著者は、自分の書いた作品に、誰かがお金を払ってくれることに驚き、その収入で光熱費などの一部の支払いができることに驚き、

一生のうちに、5000部売れればいいと思っていた目標が、3年以内に達成されたことに驚いた。


目標を低めに設定しておくことについて考えさせられた。

あと、自分が目指す場所に、たどり着くまでの道のり。小さな勝利や成功に対して、感謝して楽しみながら進んでいけたらいいな〜と思いました。


ポッドキャスト名:The James Altucher Show
エピソード名:Ep9 Hugh Howey

著書:WOOL
日本語版:ウール


ありがとうございます! 大事に使わせていただきます。