私の嫌いかもしれない人(3)

私は「友達を出しにする人」が嫌いかもしれない。

そいつらは私と話している時、例えば、北海道に行った〜とか言うと
そいつらは「〇〇ちゃんもこの前北海道に行った!」とか言う。

そいつらは大抵、自分では成し遂げてないから、自分は経験したことがないから、という理由で友達を出しにする。自分の経験の浅さをかばうかのように。
だから、自分の話をしているかのように見せてほとんど話していない。
友達が多いアピールっぽさもあってうざい。

誰だって自慢をしたい時はあるだろう。私だってある。そんな時、友達出しモンスターは自慢をすると、「〇〇ちゃんが同じことやってたなー 」とか言うんだわ。あーあ、いい加減自分のしょぼさに気づけや。
まるで自分が土俵にいるかのように相撲とってくるんじゃねえよ。きめえな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?