見出し画像

地獄の果てから、舞い戻る。


皆様、はじめまして。
七凰ろまん(ななおうろまん)です。


元々は別の名前でシンガーソングライターとして活動していましたが、
住所特定などによる悪質な詮索被害を受け、やむを得ず活動を終了しました。
(公の場では「新しいことを始めたい」というふわっとした理由で誤魔化していました)



人生の大半を音楽と共に過ごしてきた自分にとって、
とても悔しく、辛い決断でした。






それでも、やっぱり歌うことが好きでした。




「お前は歌うべきだ」
「君の歌が好きだよ」
「また必ず帰ってきてね」




ファンの方々や関係者からのエールを糧に、
晴れて2022年1月より、新しい名前で活動を始める運びとなりました。






活動内容は至ってシンプル。



音楽を作って、全世界へリリースする。

それだけです。


そして、過去の悲劇を繰り返さないために、
顔出しはしません。
ライブをする予定もありません。



ですが、ステージの上に立つことを諦めたわけではありません。


まずは、七凰ろまんの音楽を沢山の方々に聴いていただくことが目標です。









いつかその日が来たら。
私が一番輝ける場所へ、戻っていきたいと思います。

それまではどうかご理解いただければ幸いです。












早速ですが、大事なお知らせがあります!!!


七凰ろまん最初のリリースは、
2022年1月12日(水)〜16日(日)に開催される
LARP×インプロ【Stage LARP】の主題歌「賽を投げろ」
になりました。

LARP×インプロ【Stage LARP】


日時:2022年1月12日(水)〜16日(日)
チケット価格:会場3500円/配信1500円

場所:萬劇場
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-32-22
JR山手線大塚駅北口下車・徒歩4分
都電荒川線巣鴨新田駅下車・徒歩3分

主題歌:賽を投げろ(七凰ろまん)

【LARPとは?】
LARPとは、Live Action Role-Playing Gameの略称で、
物語の世界に迷い込み、参加者全員が主体的に関わって体験を作り上げるゲームのことです。

大人が全力で遊ぶ「ごっこ遊び」のようなもので、
実際に物語世界の衣装を身に纏いゲームに参加、
剣で戦ったり魔法を使ったり、宝物を見つけたりミッションをクリアしたりします。

登場人物になって自由に世界を探検し、自らの判断と力で物語を進めていく ”超没入型体験エンターテイメント"です。

イマーシブシアターと近いものですが、
ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどのように
”自分の意思で進み物語を切り開く”ことができるのがLARPです。

合同会社舞台裏ホームページより引用

本来のLARPでは、実際に衣装を身につけて、目の前にいる他のプレイヤーと協力しながら実際に体を動かして物語を進めていきます。

しかし、「いきなり自分が動いてゲームをするってちょっとハードルが高い……」ということもあり、ならばその前段階として「観て楽しむLARP」を作ろうと思いました。

Stage LARPは、即興で物語を作るインプロバイザーが紡ぐ冒険譚を目撃し選択する観客投票型の舞台です。

合同会社舞台裏クラウドファンディングページより引用



めちゃめちゃ面白そうやんけ…!!!!(大声)
という方は、ぜひ引用元のサイトも見てみてくださいね。

◉ 合同会社舞台裏:StageLARPとは
https://www.butaiura.com/stagelarp

◉ StageLARP クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/516786?utm_source=cf_widget&utm_medium=widget&utm_campaign=widget



この度ご縁があって、
この企画全体をイメージした主題歌を担当させていただくことになりました。

以下、ろまん先生による簡単な解説(ざっくり)です。

【賽を投げろ 楽曲解説】

「賽は投げられた」という言葉をご存知でしょうか。
古代ローマ皇帝・カエサルの言葉です。

紀元前四九年、ガリア(北イタリアと、アルプス山脈の北側)の総督だったカエサルは、対立するポンペイウスと雌雄を決するため、軍隊を率いてローマに向かいました。

当時の法律では、ローマの北方を流れるルビコン川を軍隊を引き連れたまま渡ることは禁じられていましたが、カエサルはそれを無視して、進軍を続けます。そのときに発した言葉が「賽は投げられた」です。

国家に反逆する戦いを始めてしまったからには、最後まで戦い抜くしかない。
一旦決断し、行動に出た以上、最後までやりぬくしか道はない。
自らの身が受ける運命を、受け入れて進めという強い決意を示しています。


LARPとは、Live Action Role-Playing Gameの略称で、
物語の世界に迷い込み、参加者全員が主体的に関わって体験を作り上げるゲームのことです。

自分が物語の結末を決める。
自分の意思で物語を進めて切り開く。

それはまるで、自らの手で賽を投げるような行為だと思ったんです。

だから、”賽を投げろ”

これからStageLARPを体験するすべての人たちに、
自分の意思で物語の続きを勝ち取って欲しい。

そんな思いを込めて。


StageLARPのチケットは こちら よりお買い求めいただけます。
ぜひ劇場で聴いていただければ幸いです。


なお、リリースに関する情報は後日お知らせいたします。
公式Twitter のフォローよろしくお願いいたします :)
https://twitter.com/770_roman
(元日に作成したほやほやのやつ)



改めて、これからよろしくね。全世界の皆様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?