見出し画像

スラムダンクの映画がとても良かった

アニメより、役者さんの繊細な表情を読み取る方が好きなので、実写ばかり見る毎日です。オススメされてアニメスラムダンクを見てみたら、最初に鉛筆デッサンが動き出すところから始まって、シビれました。

井上雄彦さんの上手いデッサン。「アニメなんてニセモノでしょ」と思っている私は負けた!と思いました😂

ネタバレあります。

リョータの小さい頃のエピソードがメインに語られます。沖縄でリョータの家族はたくさんの不幸に見舞われます。それからリョータは神奈川に引っ越して、いじめられたり不良になったり。
高校バスケ部で赤木や桜木たちのチームに出会うって奇跡だね、良かったねって親のように嬉しい☺️

みっちゃん、真面目そうなのにロン毛の不良だったんですね。中学生の頃に妹がスラムダンクの漫画を集めていて、アニメもやっていて見ていたので、もう時間が経ち過ぎて、内容忘れていました。

井上雄彦さんのリアル、バカボンドも読みましたが、女性への性加害、セクハラな表現もないし、内容もすごく深い。本物のアーティストですね。


この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,475件

#映画が好き

3,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?