見出し画像

【スポット増加のお知らせ】東京メトロ&千葉県&京王線にアイカサが設置されました!

東京メトロの後楽園駅・新木場駅2駅、千葉県の総武線・京葉線・外房線・ペリエなど17ヶ所新設、さらに京王線33駅に増設しました。

梅雨真っ盛り!アイカサ活躍の時期に新規設置を行いました。

いつもアイカサをご利用いただきましてありがとうございます。
現在アイカサはスポット続々増加中です!

6/7に東京メトロ構内2駅、6/11に千葉県17箇所にスポットを設置完了いたしました。さらに6/16から6/20にかけて京王線33駅に増設。京王線は合計50駅にアイカサが設置されることになります。

皆様の雨の日の移動が快適にハッピーになるよう、引き続きスポットの増設、エリア拡大含め、サービス向上に努めてまいります。
また、急な雨や不安定なお天気の際にアイカサを使うことは、無駄な使い捨て傘の消費削減に繋がります。アイカサは1回のご利用でCO2約692gの削減につながります。

(参照:環境省3R原単位の算出方法より https://www.env.go.jp/press/files/jp/19747.pdf

ぜひこの梅雨は環境負荷も少なく便利なアイカサをたくさんご利用ください!

東京メトロ

東京メトロさんとの初めての取り組み!
設置場所

千葉県

13都道府県目!クラファンで追加設置も
房総特急「わかしお」「さざなみ」のオリジナル傘
設置場所

京王線

井の頭線に続き50駅達成
設置場所
京王線路線図イメージ


今後もアイカサは傘をシェアする時代が当たり前になるようさらにサービス拡大をしてまいりますのでぜひよろしくお願いいたします!

アプリダウンロードはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?