見出し画像

キレたら何するかわからないとか言ってる奴が一番寒い

よく、「〇〇だけは怒らせない方がいい、キレたら何するかわからない」という何の宣伝文句なのか、威嚇めいた過大設定をつける馬鹿がいるんだけど、キレたら何するかわからない奴というのは、普段の生活においても特段何かを考えて行動していない。

猿以下の脳と動物的本能の強さが表面に現れるため、動物と同じレベルで何するかわからないだけであって、「キレたからやばい」のではなく、そもそも自分を大きく見せなきゃ他者の侵略を容易に受けるそいつの防御力の弱さがヤバいのだ。

キレたら何するかわからないという、闇堕ち主人公に対する憧れなのか、普段からヤバい言動や行動を暗示のように自分に染み込ませるタイプというのは、シリアルキラー予備軍でもサイコパスでもなく、ただフィクション作品に気持ちが入りやすい平均的な人間なのです。

つまり、周りにキレたら何するかわからないと吹聴する奴ほど手懐けやすく、浅い思想で生きている人間もいないということなので、彼らを過剰に恐れている人間も持ち上げている人間も総じてバカです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?