見出し画像

【2023年】不快なCMアワード発表

〜オープニング〜

「複雑に入り組んだ現代社会にメスを入れ、さまざまな広告やステマを徹底的に取り締まる、不快なCMアワード、私が司会の電通王です。」

初司会で緊張気味の電通王

「2023年に放送、あるいは制作されたCM、およびWeb広告で不快なものを決める今番組も今年で80回目となりました。」

「皆さまを度々イラつかせたCMが、今年も数多く制作されたと思いますが、それらに名誉という名の汚名を勝手に着せていこうと思います。」

「それではベスト3の発表です。」

「カウント〜ダウン!」

第3位「アフラック」

〈一般の声〉

・ジャニーズ問題で櫻井翔との契約を破棄してから、過去に縋り始めた。(56歳 会社員)

・吉沢亮の合いの手がいらない。(40代 専業主婦)

・自分たちだけが嫌われるのが怖くて、ちびまる子ちゃんを巻き込んでいる感じがダサい。(10代 学生)

第2位「日清焼そばU.F.O」

〈一般の声〉

・一生内輪ノリで満足している関西弁のユーチューバーみたいなキャラクターのやりとりが見ていて愚か。(20代 会社員)

・日清は最近迷走している。カップヌードルのCMもネット民に媚び出してから、おじさんの痛々しさが滲み出てる。(33歳 派遣社員)

・倍速に甘えすぎてる。(10代 学生)

・関西人を舐めるな。(60代 関西人)

第1位「三井のすずちゃん(三井不動産)」

〈一般の声〉

・YouTubeの広告が入る度にこいつが流れる。しかもスキップできないからなお苦痛。(20代  美容関係)

・そもそも企画自体がスベってる。(35歳 自営業)

・三井不動産って社名この広告以外で聞いたことない。(20代 公務員)

・広瀬すずは何がしたいの?(50代 主婦)


惜しくもベスト3を逃した作品(審査員特別賞)

「日清ヨーク 十勝のむヨーグルト」

〈一般の声〉

・これが流れたらすぐチャンネル変えてる。(17歳 高校生)

・また日清がスベってるよ。(20代 公務員)

・永野への冒涜。許せない。(40代 ITエンジニア)

・全てが軽薄、きっとヨーグルトの濃度も薄い。(27歳 介護士)


「今年も色々な不快CMが発表されましたね。来年グランプリに輝くのはどこの企業なのか!日清の牙城を崩すことはできるのか!それではまた来年お会いしましょう。さようなら〜。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?