見出し画像

玩具の「トミカ」(゚д゚)!

こんにちは! rikuです(^^) 今日も沢山の方に僕の記事を見て欲しいと思い、書いていきたいと思います!

今日は僕の趣味でもある玩具の「トミカ」について書いて行きたいと思います(^^)

まず、トミカとは?🤔 なんなんのかを僕が少し解説していきたいなと思います!!

ミニカーは、車の玩具でありその中でも代表的なのが日本の大手の会社
「タカラトミー」が初めて、1970年に手のひらサイズとして発売したのが
通称「トミカ」になります(^^)

発売当時から今の年代までに1000を超える様々な車種が登場して✨
販売台数は6億7000万台を超えるそうです(^^)
(凄いですよね😊😊😚)

いつの時代でも、子供から大人まで大人気の玩具、トミカを僕も集めているので少し紹介をしたいと思います!

まず最初に僕が小さい頃によく買ってもらってた懐かしのあるトミカを紹介しないなと思います!!!

箱の右上にもある通り、昔はタカラトミーではなく、TOMYでした😚
随分と青ロゴのTOMYの文字が懐かしく感じます(^^)

トミカと一緒に入っているミニトミカニュースを見て、次の発売予定のトミカが記入されていたので見るのも楽しかったです😚

それから、2006年(平成18年)の3月に合併して
今のタカラトミーとなりました😊😊

トミカは、毎月第3土曜日通称(トミカの日)として新車が2台ずつ発売されます!

発売と同時に初回特別仕様という形で色違いのトミカが加わる様になりました!

初回特別仕様とは、発売記念として、生産が通常のトミカと比べて少なく自分が欲しいと思った初回のトミカはできるだけ入手した方がいいかなと思います(^^)

トミカでは、箱とブリスターパックというパッケージの2種類があり、箱は、開けて中身を取り出したり、中にまた戻して保管したりと収納にも大変便利で車体の傷を防止する役割が保たれています!

一方でブリスターパックは、最初から車体が丸見えの状態で開けてしまうと箱と違って元に戻すといった収納が出来なくなるので、綺麗な状態で保ちたいと言う方は箱の方がオススメです(; ・`д・´)💦

開けずにそのままコレクションとして飾りたいという方はブリスターパックの方がオススメです!!😊

トミカを集めていると、数も増え置き場所に困ってしまうのはよくあるあるですよね😅😅😅💦

そんな、悩みを解決してくれるトミカ以外のシリーズの収納ケースといったトミカの商品もあるので1位〜5位までオススメしないなと思います(^^)

まず、僕がオススメする第5位の商品は、、、

✨「トミカ パーキングケース24です!」✨

ここから先は

869字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?