見出し画像

嵐のおかげで、強くなれた

先日活動休止を宣言した嵐にまつわるエピソードを持っている人は多いと思います。
なんてったって国民的アイドルグループだもの。

私もそのひとりで、
テレビをよく見ていた小中学生時代はとくに、音楽番組をつければ嵐が、ドラマを見れば主題歌は嵐が、画面の中で輝いていました。

だから、嵐には励まされたことが沢山あります。今日はその中でも特に思い出に残っていることをお話したいと思います。

私は小学校のころとても足が遅くて運動会の徒競走が大嫌いでした。しかし、中学に上がったとき、私が当時好きだった子がリレー選抜に出るとか出ないとかでクラスが盛り上がっていたのです。好きな人との接点が少しでもほしくて私はリレー選抜を目指すようになりました(笑)
(単純なんですね…笑)

早く走る方法を図書館で調べたり、実際に練習してみたりして鍛えました。
そして迎えたタイム測定の日。

私は惜しくもリレー選抜にはなれませんでした。
小学校でめちゃくちゃ遅かったのにちょっと練習したくらいじゃ早くならないのも当たり前ですよね。でも、嬉しいことに"補欠"にはなれたんです(笑)

それでも悔しくて悔しくて、好きな人に認めてもらいたくてクラス対抗の徒競走は頑張ろうと思いました。

こうして迎えた運動会当日。
徒競走直前に好きな人が私に話しかけてくれました。

「〇〇(当時の私のあだ名)なら大丈夫!練習めっちゃ頑張ってたもん!」

そう言ってもらえたんです。
もうそれだけで心臓がバクバク!笑
期待に応えよう、そう思えば思うほど心拍数はあがります。

そして私の番が来ました。
後ろの人がバトンを渡そうと手を伸ばしたその時………………………


走りだせ!走りだせ!明日を迎えにゆこう


会場に流れた曲がそう、嵐の"Happiness"だったんです。

なんだか背中を強く押されたような気がして私は全力で走りました。

その時の順位は覚えていませんが、私の番でほかのクラスの子を抜けて、徒競走の結果は割と良かったと思います。

そして私は好きな子に、頑張ったねと褒めてもらえました。

私が頑張れたのは、あのとき流れてきた嵐の曲に背中を押してもらえたからだと思います。

今でも勇気をもらいたい時には決まってHappinessを聞いています。
だからもう嵐としての活動がなくなったとしてもこの曲は大切にしたいし、また活動することになったら全力で応援したいです。


ちなみに、後日談ですが私の通っていた中学は女子校でした笑
今でもその子とは仲良くしていますが、お互いに彼氏もできてよく恋バナをする仲です。
人生、何があるかわからないものです笑

#嵐の思い出 #日記 #エッセイ #嵐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?