見出し画像

眠いときは寝るのがいちばん

5月9日、GW明け。東京は雨。

今日からお仕事の方、1日おつかれさまでした。
今日からお休みの方、GW対応お疲れ様でした。

私は前者だったので、本日から仕事再開。

体が慣れてないせいか、
お昼ご飯を食べた後、急激に眠くなってしまった。

そろそろと抜け出し、コートを着てフード被って入眠…

そのあと電話している男性の先輩に話しかけられて
目が覚めて、席に戻る。

女性の先輩からは、「気持ち悪い?」
男性の先輩からは、「目が覚めました?」
と声をかけられ、

(ああ、なんて恵まれてる環境なんだろうか)と。

「めちゃくちゃ眠かったので、寝てました」
「すごくすっきりしました!」

そう笑顔で答える私を見て、各々また仕事し始める。

コツはコーヒーを買って置いておき、
カフェイン摂ってもだめだったアピールをすること☕️
 
…なんて、そんなこと、誰も見てなさそうでした。

所詮、自己満足。でもそれでいい。それが大事。
マイペースに明日もいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?