見出し画像

毎朝のトイレ掃除が豊かな生活を呼ぶ!

「習慣づけることの大切さについて」考えてみましょう。

世界的な映画監督としても評価の高いビートたけしさんは
毎朝のトイレ掃除を行っているそうです。

「えっ!世界のキタノがトイレ掃除??」
と思いますよね。
大スターが自らトイレ掃除をする姿は、想像しづらいものです。

ですが、かくあるビートたけしさんの活躍を見ると、
習慣づけられた行動が大切なのではないかと、
思いますよね。

そこで、毎朝のトイレ掃除の習慣化を例にして、
どのように私たちの生活に良い影響をもたらすのかを
考えてみたいと思います。

習慣づけられたトイレ掃除は、
私たちに影響するような力を持つとしたら、
以下の3要素で構成されているのではないでしょうか?

1. 自己管理の鍛練 :  朝一番にトイレ掃除をすることで、自己管理能力が鍛えられる。これは他の側面にも波及し、生活全般において秩序を保つ手助けにになる。

2. 気持ちの入浴 :  朝のトイレ掃除は、日々のストレスや不安を取り除く。清潔なトイレ環境は心もスッキリさせ、ポジティブなスタートを切るのに役立つ。

3. 無意識の行動につながる :  様々なことを無意識に行動できるようになる。トイレ掃除が習慣になることで、事前と礼儀正しさ、清潔さが身についたり、その結果他の目標や習慣の構築にも役立つ。

以上のように考えることができると思いますが、
いかがでしょうか。

ビートたけしさんのように、
毎朝のトイレ掃除を通じて習慣づけることは、
生活全体にポジティブな変化をもたらすことがありそうです。
ですから、自分に合った習慣を見つけ、
毎日コツコツと続けてみることが大切ですよね。

習慣は私たちの生活を豊かにし、成長をサポートしてくれます。
豊かな生活への最初のステップとして、
毎朝の小さな習慣から始めて、
自分自身をより良い方向に導いてみましょう。

そして、
豊かな生活には、豊かな経済力も欠かせません。
私が毎月、6~7万円ほどを
簡単に稼いでいる方法は、
誰でもできますが、
ほとんど知られていない秘密の方法です。

詳しく知りたい方は、
登録お願いいたします。「無料特典」を差し上げます!

http://lin.ee/j3O07Gw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?