見出し画像

他人を信用できない・いつも裏切られてしまうのは何故?


毎回何度も同じことを伝えてる
でもなんか伝わってない…
もう何を言っても仕方ないのかな?


ってイライラや葛藤を覚えることありませんか?

特に多いのは夫婦間でのコミュニケーションなどでしょうか。



何を言っても伝わらない。
いつも真逆のことをされる。
頼んだことをやってくれない。
やってくれても時間がかかる。


中途半端で終わりになるから、結局自分がやる…。



どれもこれも、
今に始まったことではないから
いまさら治らない、仕方ない。


そんな諦めてしまうような想いがある人もいるかもしれません。


なぜ「伝えても仕方ない」と諦めてしまうのか?


裏切られるのが怖いから、
否定されたくないから。



過去に嘘をつかれた・裏切られた

そんな経験があると、信用できなくなったというケースも多いのかもしれませんね。




でも、そこには自分自身が他人を信用できないなにかがあるから、

裏切られてしまうという事象が引き起こっている可能性もあります。




そして、諦めてはいるけれど

期待をしてみて…を繰り返して苦しいと感じている方も。




あくまでセッションの一例ですが、

・自分への自信がない(自己肯定感が低い)
・相手に理解してもらえない、受け入れてもらえない

などといった孤独感が根本の原因として隠れています。




その結果、

・何を言っても仕方ないと諦める
・私が我慢すれば丸く収まるから…
・感情に蓋をする

となっていきやすいです。


そうなると、同じような状況が繰り返すよう現象が引き寄せられていきます。


でも、本当は伝わってほしいって思っているから、モヤモヤしているんですよね。



だからこそ、頭では諦めてるけど今度は違うかもしれない…って期待をしてみたり。



そこを分かるだけでも見えてくるものがあります。


「人に期待できない」

「心から信頼できない」



といましている行動や想いの背景には、様々な感情や葛藤があることをぜひ意識されてみてくださいね。




そして、本当はどうなりたいのか?


制限・しがらみがなければ、どんな未来を目指していきたいのか?




過去はこうだったから、この先もこうなはず…

という枠は外して考えてみてくださいね♪



◆サービス紹介


《自己内観力&コミュニケーション力アップ無料メール講座》

量子力学や波動について学んでいると、
ママが感情との向き合い方を学ぶのは子どもたちにとっても学びが深い♪

そして潜在意識がわかると、
向き合い方も簡単になります✨

まずは、気軽に自分との向き合い方を一緒に学んでいきましょう!

4月下旬から配信予定です。

画像をタップすると登録画面に移ります!



《潜在意識カウンセリング》

長年悩んでいる人間関係・メンタルの不調・お金の悩みなど

原因を特定し、軽やかに進むための根本改善カウンセリングです。

画像をタップすると登録画面に移ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?