見出し画像

今更自己紹介

不特定多数に向けて自分をさらけ出すってなんだか躊躇するけど、もう少しnoteを通じて意見交換など出来たりいいな、と思ったりするので、今更ながら自己紹介してみます。

  • タイ、チェンマイ在住で1児の母

  • 夫はタイ人

  • フルタイムワーカーで主たる生計者

  • 家事全般が大の苦手

  • 運用可能言語は日本語、英語、タイ語(中の下レベル)

  • 幼稚園〜大学院修士までほぼ日本の公立教育を受けてきた

  • 在住経験のある国は日本、タイ、アメリカ

  • 土星人マイナス

とりあえずこんなもんでしょうか。仕事は、コンサルタントやってます。育休中に始めたnoteなので子供のこと関連の記事が多いですが、今後も日々の生活の中で考えたこと、経験したことを中心に海外子育て、キャリア、タイ情報などなどその時書きたいと思うことをつらつらと書いていきたいと思います。頻度は高くないですが、継続的に記事を書いていきたいと思うので、他の記事も良かったら見てみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?