見出し画像

2023.3.21 ナミノオト始まりました。


気合を入れるべく作ったロゴマーク

一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なる最強の日に、開業しました。
ふわっと開業の流れになったので、こういう縁起物には乗っかりたい。

さて、屋号「ナミノオト」からは、いったい何屋さんなんだか分かりにくいので、サブタイトルを入れるようにしている。

遊びと学びをデザインする
ナミノオト

…これでもまだよく分からん。

遊びと学びをむすぶ。
人と人をむすぶ。
人と自然・文化・歴史・世界をむすぶ。
要はおむすび屋さんです。

主に、ガイド業(インタープリター)・英会話講師・ファシリテーターを生業にしています。ね、おむすび屋さんでしょ。

「ナミノオト」なんて、めちゃくちゃ海な名前だけど、山で育ち山に住み、結果山の方が得意です。

うちの田んぼからの眺め 遠くに海を見下ろす
オフィス兼英会話教室を置く「やまっと学舎」

もともとは高校教師をしていたけれど、いろいろあったとかなかったとかで、現在に至っています。そのあたりについては、またの機会に書いてみようと思います。ここ数年、肩書を探し求めてあっちへフラフラ〜こっちへフラフラ〜としていたのですが、結局はっきりとした肩書を持たないところに落ち着きました。そのあたりについても、またの機会に書いてみようと思います。

さあ開業だ!と意気込んで、noteのアカウントを作って1ヶ月以上…
やっと1記事目を書きました。
今回は「1記事目を書く」ことが目標なので、内容はぺらぺら。
でも、おかげさまで目標達成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?