禊ぎ悟るトークライブまで②

『京都でも、やってくれるんですか~?』
『もちろんー!いいよー!!!』


なんてやり取りしたものの
まさか自分がイベント運営するだなんて
微塵も頭になくて、そのまま言ったっきりになっていた、
わたしのI want to。

真面目で固い頭の持ち主のなみっぺ。

頭のどっかで引っかけたまま、過ごしていたのかもしれない(笑)

令和4年9月。
またもや転機が訪れます。


5月にスタートした『エリコンサル』
『なみっぺの話から、こんなサービスができると思うよ!』

『え~!?これがサービスになるの~!?!?』な目から鱗な提案をいくつもいただきました。

んが、しかし。
零記録を更新し続ける。。。

自分なりに頑張ってるつもりだし
えりこさんにも、自分のできうる限り相談しているのに。。。

当時は、自分が評価されていないように感じて
なかなか辛かった。

えりこさんにも申し訳ないと思っていたし
『えりこさんが言ったからやったのにー!うまくいかんやん!!』と
えりこさんのせいにしてしまう自分もいたし、
さらには、えりこさんのせいにする自分までも否定していたなぁ。

そんな自己否定だらけの中でも
9月ごろに、やっと、
『わたし、これがしたいんです』
って自ら言うことができた。

そう、それまでは
えりこさんの提案にただ乗っかっていただけ。

でも
そうして乗っからせてもらったからこそ
自分の想いをサービスにしてみたい
という想いが出てきた氣がするのよね。

当時、やっていってみたい!
と思っていたのが

・オラクルカードリーディング
・画像作成(SNS集客で使用するサムネイルがメイン)
・イベント招致

そんなタイミングに
故郷・愛媛県で、FBを通じてご縁いただいた児玉三由さんが
ワークショップを招致すると知り
みゆきさんにどうしてもお会いしたくて
そうしたら、とある講座でご縁繋がっていた武村育枝ちゃんも
そのワークショップに関わっていて
なんとワークショップ当日、愛媛に足を運ぶとのこと。

何のワークショップかもしっかり確かめず(笑)
3年ぶりに愛媛の地に降り立つことを決意。

しかし、実家からは遠いし
滞在できるのはワークショップ開催時間のみだなぁ
ということで、両親にも連絡せず。


弾丸で京都から愛媛へ飛びました。

で、ワークショップ数日前から
急に不安に襲われる。
『どんなワークショップだったっけ?』←そもそも主催の方を知らんという(笑)
『もしや、参加者みなさん、初めましてじゃない・・・?』
いろいろ氣づくのが、遅い(笑)

でも、結果的に、そのときのわたしに本当に必要なワークショップでした!!


ビジョナリーワークデザイン・ワークショップを
愛媛で開催してくれた鵜川洋明さん(うーさん)

うーさんのワークショップを、リアルで参加したい!
愛媛でしてほしいー!
ってつぶやいたみゆきさん。

みゆきさんのつぶやきをひろって
バックオフィスてきぱきこなしていたいくちゃん。

このお三方、このワークショップ、そしてこのワークショップに参加された方誰一人として欠けていたら、、、
禊ぎ悟るトークライブは、実現していない。


ちなみに!
うーさんのビジョナリーワークデザイン・ワークショップ

2月21日㈫10:00~15:00
京都・一念寺で開催しますよー♡

ご興味ある方、参加したい方は↑コチラをチェックしてみてね♡

招致したのは、ワタクシでございますm(__)m

実は
禊ぎ悟るトークライブよりも前に、このワークショップ開催が決まってました(笑)


9月愛媛開催のワークショップのワークの中に
イベント招致もテーマに取り入れていました。

で、ワークショップの帰りがけに。
うーさんにつぶやいたの。

『京都でも、やってほしいなー』

そして、そのつぶやきを逃さない、いくちゃん(笑)

帰ってすぐに
『マジで、京都開催やろうよ!』
と連絡くれたのです♡

そして
イベント招致するならば
やっぱりえりこさんを招致したいよね~
と思っていました。

加えて
頭の隅っこに引っかけていた
『地方ママ』のワードが
愛媛でご縁いただいたみなさんとピーン!と繋がった氣がした。

愛媛で、地方ママ向けのトークライブ。
えりこさんを招致する。

なにやら点と点が繋がってきた氣がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?