選択のチカラを使うのは、今


今、わたしはどうしたい?
どうして、それをしたい?
じゃぁ、そのためには、どうする?



最初は、ほんの一握りの想いだった。

『この人に、京都で何かイベントしてほしいなぁ』

その想いを、ご本人に発してみたところから
この物語がスタートした。



禊ぎ悟るトークライブ~年始めのエナジーチャージ~
1月28日㈯10:00~13:30
京都市・一念寺にて
参加費6600円(お弁当付き・後日zoom会付き)



そうしたら、本当に京都でイベントを開催してくれることになった。

しかも。

えりこさんだけじゃない。


えりこさんと一緒にうねり龍をしてくれる、トークの相棒てらちゃん。
バックオフィスはお任せ!ひーちゃん。

お助けマンが一氣に増えた。

でも。
お助けマンが増えて
物語が進むにつれて、
わたしはこの物語に必要なの?
って疑問を抱き始めた。

みんな言ってくれる。
『なみっぺの想いが、すべてをスタートさせたんだよ!』

一番、わたしを信じられていないのは、自分自身。

自分の想いを、直感をもとにスタートさせたことを
急に振り返って『ほんとに、よかったのかな・・・』と不安になる。

今回の物語も、やっぱりそんな場面が出現した。

そして、今回の不安はとてつもなく大きいものだった。

怖くて怖くて
どうしたらいいのか分からなくて
貝に閉じこもった時期もあった。
『もう、やめたい!』『この物語から、消えてしまいたい!!』

でも、この物語をずっと信じて
一緒に描き続けてくれる仲間がいてくれた。

イベントメンバーだけじゃない。

イベントの参加不参加に関わらず
『あんた、すごいんだから!』
『絶対いいイベントなんだから!』
ってたくさんたくさん応援してくれている人たちがたくさんたくさんいた。

閉じこもった貝から
1歩、2歩、3歩、、、
少しずつ外に出たら、
たくさん応援してもらっていたことにやっと氣がつけた。


ありがとう では足りない ありがとう


貝に閉じこもっている場合じゃない。
迷っている場合じゃない。

わたしはどうしたかったの?
わたしの想いは何だったの?


『吉田恵利子っていう、エネルギーの塊みたいな
龍がうねってるみたいな、そんな仙台のカリスマに会ってみてほしい!!
心震えるから!!絶対、何か変わり始めるから。
あの、エネルギーを直に浴びて、一緒に心震わせようよ!!!!』


わたしも心震わせたい。
一緒に心震わせてくれたら、もっと震える。

そういう場に、必ずなるんだってそんな確信がある。


だから、わたしは諦めたくなかった。

だから、わたしは貝から出てみたし、怖い怖いと思いながらも
進んでみたよ。


最初は、ほんの一握りの想い。
でもそれは、純粋で、まっすぐな想い。


今でも『本当に、純粋だったか?』『まっすぐだったか?』
って、また、不安になったり疑ったりしちゃう。

純粋だったから
まっすぐだったから
こんな想定外の、しあわせな物語が続いてるんじゃないの?

でも、不安も疑いも持ってていいかもしれない。
それらが大きくなりすぎたら
誰かに『やばいよー』って言えばいいし
そんなときは必ず、助けてくれる人がいると思う。



まずは、発してみて。
アナタの想い。
今、わたしはどうしたい?
どうして、それをしたい?


それに氣づいたら、あとはどんな行動をするのか選んでみよう。
そのためには、どうする?


叶うか叶わないかはわからない。
でも、叶えるために起こした行動があるってこと、
認めてあげてほしい。

そうしたら、次のハードルは、ぐんと下がるから。
もっと軽やかになるから。


1月28日㈯10:00~13:30
禊ぎ悟るトークライブ~年始めのエナジーチャージ~
お申込み・詳細・イベント公式LINE登録はこちらから。

【トーク】
吉田恵利子Instagram
https://www.instagram.com/eringimei/

寺尾一則Instagram
https://www.instagram.com/kazu_terao/

【イベント事務局】
寺尾瞳Instagram
https://www.instagram.com/heaco_terao/

【主催】
齊藤那実Instagram
https://www.instagram.com/nami73mattari/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?