見出し画像

君の誕生日

去年の秋頃に出会った推し(二次元からの使者)の話

今までの推しと全く毛色が違うキャラを好きになったので、私の推し遍歴を知る人はさぞかし驚いてくれるだろう😁と思ったら、実際の反応は「でもなんかわかるよ」「オモロ」でした
そんな中一番的を得ていたのは「実際友達になりたいタイプど真ん中を初めて好きになっているのでは?」の一言

そ、そう!
本当にそうなんだよ。

実際友達になったらマジでうるせーけど絶対楽しいだろうな。というキャラを初めて好きになったことが、我ながら衝撃だったのだ
今までの推しは「絶対関わりたくない遠目で眺めていたい。それがちょうどよい距離感」みたいなキャラばかりで、その姿勢は小学生のころから揺るがなかったのに

ここにきて、まさかの。
私が推しと、友達になりたい、だと?

人生は何が起きるかわからないな。というのを私はこういうところで感じ得ている
他の人は恋愛とか人生の分岐点とかで思うことなのかもわからないけど、オタクはココで感じました

そして、そのキャラの誕生日が本日1月25日である
ド根明野郎だから夏生まれっぽいのに実際は冬生まれなところも本当に好きで気が狂いそう
とか言ってた秋口からもう真冬になっちゃったね、祝うか…

祝うか…と思ったのが1月20日で、でも何しようかなあ…と考えてダラダラしてたら今日を迎えた
推しの好きな食べ物がカレーなのでカレーでも食べに行こうかと思ったけど、お祝いと言えばやっぱケーキでしょ。という気持ちが拭えなかったのでいつもお世話になっている喫茶店で概念サンドイッチを作っていただきました

ケーキに見えるけどパンでできてるのでサンドイッチという
すてきアイデア

星とカレーとワンちゃんをのせてもらいました⭐️🍛🐶
あと公式ではイメージカラー緑らしいけど私は赤(または黄)だと思ってるので赤で染めてもらいました
我ながら厄介オタクすぎるがとても可愛い……………
(あと、やっぱり本物のカレーも食べておきました)

君へ
お誕生日おめでとう
君とは出会ってまだ半年ぐらいしか経ってないけれど、グッズ展開に興味がない私が君のアクスタとおまんじゅうを買ってしまったので結構本気なんだと思います
さらに言えば公式からぬいぐるみが出てくれたら大感謝なんだけど夢のまた夢っぽいので、気が向いたら作ります
これからもずっと元気でいてね

誰かの誕生日でこんなに幸せになれるなんて
オタクって本当に最高

見出し画像は推しをイメージした花束です
セレモニーでいただいたスタンド花で花束作るときに推しを思って摘んだらこうなりました
オタクって本当に最強

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?