パートナーにゴミ出しくらいしてほしい人( ゚д゚)ノこの指とーまれ

題名に引き寄せられた方、ようこそ。


日頃、パートナーに対して思ってませんか?

『会社に行くついでにゴミ出しくらいしてよ!こっちも忙しいのに!(*`Д´)ノ!!!むかつくムキーッ!』

この思い、何とかしましょう。



結論からお伝えします。

まず、『相手を変えよう』と思っても無駄。


あなたとパートナーとは、生まれて育った環境が違う他人です。

引き寄せの法則でもお伝えしていると思いますが、相手をコントロールして変えようとしてもダメです。

怒って言われたからって急にゴミ出ししてくれるわけがないです。

変わるのは相手でなく、自分です。


いきなり自分の性格を変えようとしても難しいので、話す言葉を変えましょう。


私:今日はゴミの日、ゴミ出しといて。

パートナー:会社行くから時間ないよ

私:ついでたから出してよ!私だって忙しいの!だいたいいつもいつも何も手伝ってくれないでしょ、たまには・・・

パートナー:時間ないから行ってくる

私:む・か・つ・くー!!


こうなりますよね?

これを、


私:ゴミ出しの日だよ

パートナー:会社行くから時間ないよ

私:私も会社あるし後片付けしてるの、だから私はあなたに出してもらいたい

パートナー:なんで?いやだよ

私:じゃ、私がゴミの用意するから、持っていくだけ、出すだけお願いよろしく

パートナー:わかったよ

私:ありがとう 愛してる チュ (*^3(*^o^*)


めでたしためでたし。


家に帰ってからは、朝のゴミ出しに対してお礼が必要。

感謝の気持ちと、手伝ってくれて助かったという事実を伝えましょう。

これで気を良くしたパートナーは、ゴミを出すだけでこんなにも喜んでくれるんだと覚えるはず。

次からは自発的にゴミを出してくれることでしょう。


この流れを難しくす説明すると、こうなります。

・状況や行動の客観的事実を考える

ゴミを誰がが出さなければならない

どちらも会社にいかなければならない

・自分の思い(主観)を伝える。I(アイ)メッセージにして伝える

私は、あなたにゴミを出してもらいたい

・解決策、妥協案を提案する

ゴミの用意は私がしますので、あなたはゴミを出すだけお願いします


これは、アサーションの考えです。

アサーションで重要なのは、自分も相手も尊重する表現の仕方をすること。

試してみて。

あ、引き寄せの法則も織り混ぜて実践するならば・・・試す前の日から、二人がゴミ出しのことで嫌な思いをせずラブラブチュッチュなところを想像しててくださいね。

きっとうまく行きます。

引き寄せの法則に興味がある方は、noteても書いてますので『書いた願いが叶う【引き寄せノートの作り方】教えます』をどうぞ!

他にも、引き寄せの法則の【お金バージョン】を紹介しますや、恋のお助け【恋愛系の引き寄せの法則】を教えますという引き寄せの法則の中級編もありますので、どうぞ。

アサーションのほうは、資格試験に向けて猛勉強中でございます。

私の言葉でお伝えして行くにはもう少し時間がかかりそうです。

では、今日はこの辺りで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?