見出し画像

【近況報告】毎日スカイツリーが見れるって一年中イルミネーションが見れるってことだよね。

昨年12月、埼玉県から東京都へ引越しをしました。

引越しに伴い、現在進行形で諸々の遅れ・連絡不詳となってしまっている皆々様申し訳ございませんm(_ _)m


運よく決まった引越し先

2021年に夫婦で東京から埼玉へ引越し、在宅業の私は半年ほどして近くに仕事場を借り、旦那さんは2時間半ほど通勤にかかる東京の職場へ通い、ほとんど埼玉に帰ってこれずな毎日。

仕事場の2年更新が来る前にはもっと旦那さんの職場にできるだけ近い場所へ引越したいね、と話していたのですが、運よく都内の物件が決まり急遽昨年12月に引越ししました。

引越し一カ月前から実家と仕事場の片付け、荷造り。

有難いことに仕事も充実させていただき、年末に向けていっぱいいっぱいに。

膝に激痛が…!

そんな中、5月からダイエットは初めていたのですが、日ごろの運動不足と体重増加がたたり、普段仕事で座りっぱなしだったので、11月中旬過ぎに久々に一日立ち仕事をしたことがトリガーとなり、二日後に右膝に感じたことのない激痛が…

1週間ほど歩くのが困難で、病院にも行けず、何とか病院に行ったところ膝に相当な負荷がかかって炎症が起きているとのこと。健康な身体がとりえでしたが、初めて膝に注射を打ちました。

それからが大変で、膝が痛くて膝をつくことができず、重いものも持てず、動くことに制限がかかり引越しの準備がままならなくなりました。

なんとかギリギリまで通院・仕事・引越しの準備を進め、やっと引越しができたのですが、引越し先で様々な生活環境に不具合があり、仕事で睡眠時間も取れずストレスからか、久々に両手に汗疱湿疹、ストレス性の喘息、毎日頭痛に見舞われ、年を越し、今ようやく少し片付いて落ち着き始めたところでした。

年末に久々に訪れた浅草寺

引越しから一カ月ほど過ぎて

まだ膝に痛み・違和感がありますが、少し動けるようになってきたので膝のケアもしながら活動再開したいと思います。

それにしても、膝が痛いと一気にありとあらゆる動きがこんなに不自由になるんだなと身をもって体感しました。

今年の抱負はズバリ「健康第一」です。今年は年女なので、心身ともに一層気を付ける一年にしたいと思います。

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


すみだ水族館の年パスをGETしました!


記事をお読みいただきありがとうございます。 MANGAブランディング事業拡大化へ向けて活用させていただきます。サポートいただけましたらとってもうれしいです。