見出し画像

自粛の中、どうやって髪の毛を切ってもらうか?

昨日は、地元のステキなサロン Hair Salon Sorcier 吉祥寺さんへ、カットをお願いしに行ってきました。(ヘッダーのお写真は、サロン公式ページよりお借り致しました)

画像1

サロンオーナーの笠木ルミ子様と


このコロナ自粛の中、伸びて困った髪の毛をどうする?

わたしは、ここ最近、すごく困っていました。

髪の毛をそろそろ切ろうかな、と思ったタイミングで都内が自粛要請が入り、そのまま髪の毛はどんどん育っていく一方。

このコロナ自粛で、伸びきった髪の毛をそろそろ切りたいんだけど、

もし、シャンプーやカットの際に
マスクを外さなければならないようなら
美容師さんにご迷惑がかかっちゃう…

と、思っていたところ

たまたまソルシエさんのFB投稿を拝見し、


「マスクしたままで、シャンプーもカットもOK!」


なんと、美容室では、お客様のためにマスクもご用意くださっているという…!


さっそく電話で予約し、サロンオーナーの笠木 ルミ子さんに、ステキにカットしていただくことができました。


前髪が目にかかり、出先でつい目や顔に触れそうになるのがきがかりだったので、とっても助かりました;;
 

営業してくださっていて本当に感謝感激です;;


首から上の健康を守る

髪の毛を切る、ということは、首から上の健康を守る医学と聞いたことがあります。

本当に、この自粛の中、最前線の医療関連へお勤めの皆さま、ライフラインを守ってくださっている皆さま、命を守っていただいていると日々実感しています。
 

ルミ子さん、至れり尽くせりの癒しのひとときを本当にありがとうございました!

画像2

吉祥寺近郊の方で美容室にお困りの方がいらしたら、ぜひ、素敵なソルシエさんへお電話予約されてみてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

記事をお読みいただきありがとうございます! MANGAブランディング事業法人化へ向けて活用させていただきます。サポートいただけましたらとってもうれしいです^^

有難うございます♡励みになります!
4
株式会社MANECT代表取締役/クリエイティブディレクター/漫画家 菅野佐智(すがのさち)漫画家 新井サチ。漫画家業20周年目、8出版社25冊の単行本を発行。ストーリーを感じるグラフィックデザインをご提案。ブランディング会社 https://mane to.co.jp