見出し画像

ONE PIECE DAY’23YouTube配信を観て

先週末、たまたま週末の朝YouTubeを立ち上げたところ、有明のビッグサイトで行われているONE PIECE DAY’23の生配信が目に入り釘付けになりました。

数年前から実写になると噂を耳にしていましたが、くまなく情報をチェックしていたわけではなかったので、この日初めて実写版の映像を観ました。

すごく楽しみなのと、出演されているキャストさん、制作陣皆さんが熱烈なONE PIECEファンなのが伝わってきて、ちょっと涙が出てくるくらい感動しました。

なんといっても日本語吹き替えがアニメのキャスト陣という、なんという夢のようなキャスティング。

この映像もめっちゃ感動しました。ルフィ役のイニャキ・ゴドイさんがアニメルフィ役、声優の田中真弓さんと対面されるドキュメンタリー。
心が震えますね。
 

アニメでの「ギア5」についての話

配信の中で、アニメ声優さん勢ぞろいのトークで「ギア5」についての話があったのですが、これまた久しくTVが無い生活を何年も送っていてアニメを追っかけていなかったので、

「今のワンピのアニメってこんなにすごいんだ…」

と感動。

ほんとにむかーし、ONE PIECEのアニメが始まった頃は観ていたのですが、すっかりアニメを観なくなってしまっていたので、改めてamazonで最近の放送を拝見し、このクオリティを毎週放映してるのかとしばし呆然としてしまいました。

このイベントで初めて知ったのですが、今は日本のアニメスタジオクリエイターさんだけではなく、海外の原画スタッフさんも多く参加されているとの事で、確かにアニメを観てみると明らかにバトルシーンの作画が違うなぁと。

好みは分かれるのかもしれませんが、私は作者の尾田先生の力強さ、アナログの勢いのあるイメージがものすごく再現されていて、素晴らしいなと感じました。
どうしてもアニメだと綺麗すぎてしまったり、平面的になってしまう部分があると思うのでこの力強さと演出はとにかくすごいなと。

そして、8月6日に放映予定の「ギア5」回ですが、なんと世界中のアニメーターさんからこのシーンを描きたい、携わりたいと声が寄せられたとのこと。

世界中に夢と希望と勇気を与えて愛されているONE PIECE、これこそ漫画でひとつなぎの世界を創っているという事なんだなと、漫画原作以外の角度でONE PIECEを改めて拝見して非常に胸が熱くなりました。

今から実写版ONE PIECEがとっても楽しみです!


記事をお読みいただきありがとうございます。 MANGAブランディング事業拡大化へ向けて活用させていただきます。サポートいただけましたらとってもうれしいです。