見出し画像

世の中を支える特殊ガラス、株式会社安中特殊硝子製作所様工場見学

先日、いつも経営者交流会でお世話になっている 志田晃海さんの会社、株式会社安中特殊硝子製作所さんの新木場工場を特別に見学させていただきました。

経営者交流会の皆さんと

なかなかご縁がないと拝見できない、特殊なガラスを加工する工程の現場や、職人さん方の匠なワザを近くで拝見できて、とにかく凄いの連続。

photo:ふうせんふぉと 丸亀耕平さん
photo:ふうせんふぉと 丸亀耕平さん

何回すごい…!って言ったかわかりません!

また、美しくとっても書きやすい江戸切子ガラスペンMAROWの試筆もさせていただきました。

photo:ふうせんふぉと 丸亀耕平さん

ぜひ、ご興味がおありの方は、お手に取って質感や書き心地を試していただきたい素晴らしい逸品でした。

貴重な機会を設けてくださった志田さん、お世話になりご一緒させていただいた皆さま、とっても楽しいひと時をありがとうございました!

新木場の素敵なカフェで美味しい楽しいランチ!

記事TOP写真、記事内写真はカメラマン・ふうせんふぉとの丸亀耕平さんのお写真をお借りしました。

丸亀さん|地方移住特化動画クリエイター on Instagram: "@marow_edokiriko #安中特殊硝子製作所 さんの #工場見学 をしてきました。 #ガラス加工 をされており、 作業員一人一人がミリ単位の作業の連続。 もはや #職人技 #江戸切子 の職人さんとコラボして#江戸切子ガラスペン を手掛けてらっしゃいます。   職人に触れるとほんとに感動する。 I took a factory tour of Annaka Special Glass Factory. This company processes glass, and each worker works to the millimeter. It is truly a work of art. They collaborate with Edo Kiriko craftsmen to make Edo Kiriko glass pens. It is truly moving to meet the craftsmen. #japanese #edokiriko #japanart #glasspen" 23 likes, 3 comments - marugamesan.kimono on May 21, 2024: "@ www.instagram.com


記事をお読みいただきありがとうございます。 MANGAブランディング事業拡大化へ向けて活用させていただきます。サポートいただけましたらとってもうれしいです。