見出し画像

猫との暮らしは夢、希望。

スーパー猫の日、おめでとうございます。

物心ついた頃から猫が家にいて、
高校生の頃にうちにいてくれた子とは
家族の中で一番仲良しで…
でも、その子はある日居なくなってしまい、
それ以来新しい子は受け入れられないと
思っていたけど、人生色々。
今は新たな子と暮らしています。

実家にいた頃とは違って、
自分の時間と自分のお金を使って猫と共に。

元保護猫くんなんですが、
来たばっかりの時は終始興奮していて…
ニギニギ凄くて布団はすぐボロボロ。
深夜も早朝もバシバシ起こしてくる子に
これでやっていけるのかなと
すごく不安になってましたが…
時間が経ってお互いわかってきたら
いい距離感が掴めるようになり、
とても心地いい日々になりました。

静かな部屋で猫は寝ていて、
私はスマホでゲームをしたりしてて
お互い好きなようにしてるのに
どこかしら必ず寄り添ってて…
という日常が本当に幸せだと思えます。

そんな話を実家でしていたら、
"猫と一緒に寝たい"って
昔言ってたから夢が叶ったね。
と話されて、愛おしさが倍増。

それをいつ言ったとか
明確な記憶はないんですけど…
夢が叶ったことない自分にとって、
今一緒にいてくれるこの子は
私の夢なんだな、と思いました。

ささやかな幸せ。
日常を愛おしいと思える。
それってなんて素敵なんでしょう。

夢が叶ったんだから、
頑張ってたらまた何か叶うかも。
この夢が続くように、
これからどうしたらいいだろう。

私の夢、そして希望。
守るべき存在。大好きな子。

私には友達も家族もいるけれど、
この子には私しかいない。

その重みと誇りを胸に、
新たな目標を目指して…
3月から頑張るのでした。

今の子が、他の猫との共同生活が
ストレスで禿げていたので…
もう1匹とかは私の経済力的にも
考えていないのですが…
どうか、1匹でも多くの猫が
穏やかな暮らしができますように。

文章を書くのが久々すぎて、
作文のようになりました。えへ。

































うちの子は公園に大型家電と一緒に捨てられていた
元保護猫で正確な誕生日がわからないため、
お迎えした日を誕生日のような気持ちで
お祝いさせてもらっています。



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?