見出し画像

倉吉に新しくオープン Harukiya Cafe

Harukiya Cafeに行きました


倉吉市白壁土蔵郡にありますHarukiya Cafeさんに立ち寄りました。


倉吉のこちらの地域は南総里見八犬伝のゆかりの地だそうです。

というわけで、ワンちゃんの大きな絵がお出迎えしてくれます。
たくさんのワンちゃんが手を取り合って輪を作ります。
ワンちゃんが手をつないでいるという絵を見ているだけでも平和な、穏やかな気持ちになります。

輪は和ともいうことができるでしょう。
私たち人間の世界でもこのような和を作っていけたら、大変な時代でも何とかやって行けるのではないでしょうか。

こちらで記念写真を撮るのもなかなかよいのではないかと。

米子市の有名な作家さんの作品だそうです
せっかくなので、キャンバスではなく白い壁一面に描いてほしいですね

ペットと人間の関係っておもしろい。
ペット相手にしか人間は癒されることがないのではないでしょうか。
それだけ人間と人間の間の競争が、絶えることなく、深層にあるからなのだ。

これからの人間社会が争いを放棄し、平和な社会へと変貌してくれるといいのだけれど、そうならない限りは私たちはペットなどの動物に癒しを求めることになるのだろう。

そういった人間と動物との関係性を改めて感じさせる平和な空間がとても居心地がいい。

それはそうと、南総里見八犬伝を改めて読み直そうと思います。

店内の様子


ロゴ入りのカップ


Harukiya Cafeさんのオリジナルブレンドとプリン


ワンちゃんがモチーフのクッキー お土産に、コーヒーのおともに最適


店内も落ち着いた雰囲気でついつい長居してしまいそうです


店員さんたちのおもてなしも魅力のひとつ

テイクアウトして、白壁土蔵群を見学するもよし。
白壁土蔵群を見学して、小休憩に立ち寄るのもよし。


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


Harukiya Cafeのご案内

Harukiya Cafeさんへのアクセスです


こちらの看板が目印です


店外に設置されたメニュー


専用駐車場があるのもうれしい



歴史ある町が生まれ変わろうとしています


石井旅館さんのお隣です


清水庵さんの向かい側です


Harukiya Cafe

鳥取県倉吉市堺町1丁目861

10:00〜16:00

定休日:火曜日、水曜日



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

読んでくださってありがとうございます。とてもうれしいです。