見出し画像

出発は台所から

何これ?

正解は大根の花です。

正確には(どう言っても大根の花には変わりないけど)大根を食べ、付いていた葉も食べて残った部分の成れの果て。

水に浸けておいたらスクスク葉が育ち始めたので、どうなるのかなと土に植えてみました。

植えた段階で根は出ていなかったんですが、きっと今は細かい根が出ているんじゃないかと思います。

まさか大根が出来ているわけはありません。

よね?

面白いので種を収穫して、真面目に大根を育てようかと思います。


これに味を占めて、ボゴールパイン(手ちぎりパイン)を食べた後の葉も植えてみようと、ひとまず水に浸けました。

萎れないのでちゃんと水を吸っている様子。

パイナップルは大根と違って、食べる所は地上部分なのでどうなるのか楽しみでもあります。

南国の植物だけどこれから夏になるし、年々猛暑になっているから家でもパイナップルが育つかも。

そう、大根よりもワクワクしちゃいます。

期待はあまりしないようにします。

記録的な暑さになったとしても、パイナップルが出来るかもと思うとありがたくさえ思るでしょう。


以前種を蒔いたレモンもアボガドもしっかり育っています。

他にも何か面白いこと出来ないかな。

そんな事を考えながら台所を見回すのもいいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?